【武勇伝】結婚式で嫁を貶されたお義母さん、爽やかに反論。 まさにリアル「はい論破」状態。

 

・ブス

事実に反するので反論の必要はないと見なす。

 

・遺産狙い?

そもそもAちゃんの家も裕福であり、Aちゃんの人柄と併せて考えるとそんなことはありえない。

Aちゃんはとてもいい子で、自分たちのみならず親類にまで良くしてくれている。

病人がでれば有給を潰して手術に立ち会ってくれ、新郎の幼い甥や姪がお留守番になると聞けば二人きりのデートの筈の日にちびっ子を誘って動物園に連れて行ってくれる。

我が家の財産を全部投じたとしても、今時こんないいお嬢さんがうちのボンヤリした息子に嫁いでくれるならむしろ収支はプラスであると我々は考える。

 


まさにリアル「はい論破」状態。お母さんの話がまた上手いんだ、声も良く通るし。

話しの最中から、新郎の親類席から国会みたいな「そうだ!」「よく言った!」などの声が飛び、合間合間には拍手も起こってなんだか会場は一気に盛り上がり始めた。

お母さん、話し終わると横にいるエビス顔の紳士に「ん。」とマイクを差し出した。

 

↓↓続きは5ページ目へ↓↓