【武勇伝】結婚式で嫁を貶されたお義母さん、爽やかに反論。 まさにリアル「はい論破」状態。

 

「新郎の母でございます」と言って頭を下げるお母さん。場に緊張が走る。

しかし、ここから予想を超えたハイパーお母さんタイムが始まった。

お母さん、弁舌も爽やかに、ひとつひとつ反論を始めたのだ。

 

・母子家庭

両親が揃った家庭に育って殺人鬼になる者もおり、片親の家庭で立派に育つ子もいる。

家庭環境は一要因に過ぎず、それで子供の全人格を判断するなど笑止。

Aちゃん家はお母さんも立派なキャリアウーマンで教養もあり、お兄さんも立派な青年。

協力し合って家庭を作ってきたA家はそんじょそこらの家より余程いい家庭であり、

娘(Aちゃん)も素晴らしいお嬢さんに育っている。

 

 

・Aちゃんが地味

確かにAちゃんに華美なところはなく、地味で堅実な女性である。

しかし我が家(新郎家)も堅実な生活を旨としており、浮ついた華美な暮らしはむしろ嫌っている。

新郎も小学校から大学まですべて国公立で、大学時代は学費以外仕送りもしなかった。

就職もコネを一切使わなかったし、現在も真面目に会社勤めをしている。

そんな我が家にAちゃんはぴったりであると考える。

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓