【修羅場】両親の遺産を妹に譲ると言ったら旦那に「お前の金は俺の物でもあるだろ!」と殴られた。

 

 

5a43f9a1ae2fb1a6753a451632a9df4f_s

結婚当初から「同居しろ!しないなら仕送りしろ!家事手伝え!」な近距離別居の元ウトメ。

アポ無し凸で、家から金目の物を泥する事もあったが、普段仕事でいないのもあり頻繁ではなかったし。

元旦那もややマザコンエネ夫で「悪気はないから~」「ママンも困ってるんだから大目に見てあげて~」だったが、適当に距離置いてなんとかやっていた。(以後”元”外して書きます。)

 

3年前、実家の母が癌で亡くなった。(父は既に鬼籍)

葬式でトメに「私子の両親いなくなったから、これで心置きなくうちに来れるわね~介護する親は私らしかもういないし~」と嬉々として言われた。

旦那・ウトは諌めるわけでもなくウンウンと頷いてた。

 

 

頭に血が上るほどムカついたけど、母の葬式で揉め事は避けたかったから我慢した。

姉夫婦(小梨)とうちの息子(当時高1)娘(中2)も怒りに震えていたけれど、なんとか宥めて母を見送った。

母の葬式から2週間ほどたった頃、姉から電話があり、亡き父の友人と名乗る弁護士さんが訪ねてきて、癌告知された母からの依頼らしく遺言状があるとのことで、私夫婦+姉夫婦同席で弁護士さんに会った。

遺言状の内容は、子供達(うちは2人姉妹です)に均等に財産を分けて欲しいとのありきたりな内容だったのだが、遺された財産を聞いて姉と腰が抜けるほどビビった。

土地家屋以外に、預貯金や国債を合わせて9桁超えてる・・・。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓