【修羅場】両親の遺産を妹に譲ると言ったら旦那に「お前の金は俺の物でもあるだろ!」と殴られた。

 

うちは全く資産家でもなく至極普通の共働きサラリーマン家庭で、お金に不自由な思いをしたことはないけど、贅沢させてもらった覚えもない。

実家も普通の団地に家族4人が住むのにちょうどいい広さ程度のもの。

弁護士さんも病床の母に聞いた事しかわからないがと、両親が結婚当初からコツコツ貯めていて、両親の退職金・父の生命保険も手を付けることなく娘達に遺しておいたと話してくれた。

姉夫婦は「うちは小梨で今後も出来ないしこの歳でもう作るつもりもない。遺産は子供のいる妹に全部あげて欲しい。」と言ってくれたが母の希望通りにしてあげたいとの私の申し出に渋々従ってくれた。

 

 

この一件からうちは壊れていった・・・。

大金が入る!と嬉々として義両親に旦那が報告。

母の遺産は、私個人の財産だから旦那もウトメも関係ないよと話すと「お前の金は俺の物でもあるだろ!」と殴られた・・・

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓