【修羅場】両親の遺産を妹に譲ると言ったら旦那に「お前の金は俺の物でもあるだろ!」と殴られた。

 

旦那・ウトメは「騙した!詐欺だ!離婚などしない!一生自分らに尽くせ!」などかなり喚きちらしたが、

弁護士さんが「DV証拠の診断書がある事、ご主人の浪費の記録(家計簿と共にいくら渡したかも記録していました)がある事、ご主人が仕事も家事一切もせず責任を果たしていない事」を告げ、

「本当なら慰謝料も充分とれるのに奥さん(私)が今後自分やお子さんに一切関わらないでいてくれるのであれば、慰謝料も養育費も財産分与(分ける財産などもうないんですがw)も一切いらないとおっしゃっているんですよ?離婚を拒否されるのであれば調停や裁判になります。その時は相応の慰謝料の要求をすることになりますがよろしいですか?」と(こんな感じのことを)静かに話してくださり、旦那・ウトメは青ざめていった。

 

旦那はいきなり土下座して「やりなおしたい!俺を捨てないでくれ!」と泣き落としにかかってきたが無視。

「判押してください。」と冷たく言い放ち駄々っ子のように嫌々する旦那に

「この一年楽しかったでしょ?嫁を殴り仕事もせずに金を食いつぶしてとーーーっても楽しかったでしょ?夢見せてあげたんだからもういいでしょ?私、あなたもウトメも大っ嫌いなのよ。もう顔見るだけでも吐き気がする。さっさと判押して。」と

淡々と言う私を見てやっとうな垂れるように旦那が判を押してくれた。

 

 

その間もキーキーと私を罵倒し続けるウトメに

「義実家、抵当に入ってるんですよね?大変ですね~これから。夫さんも無職だし、この家(私達の家)もまだまだローンもありますしね~・・・慰謝料無しにして あ げ た んで、この家のローンは私放棄しますね~元々土地家屋もローンも夫さん名義ですし~」と言うと、

やっと自分達の置かれた立場に気付いて呆然としているウトメにニッコリ笑って残りの荷物持って弁護士さんと引き上げた。

その後は全て弁護士さんを通す約束で義実家がどうなったか聞かなかったが、弁護士さんには再三元旦那から復縁の橋渡しを依頼する電話があったそうですが、全て門前払いしていただきました。

 

子供達に1年近く辛い思いをさせてしまったことと、両親が良かれと思って遺してくれた財産で家族が壊れてしまった事がDQNかなと思い・・・。

 

 

画像出典:photo AC  出典:鬼嫁日記