笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

【修羅場】新婚5年目に夫が亡くなった・・・その直後から続く義実家との修羅場がひどい

   

 

gatag-00002609_TOP

結婚5年目に働き盛り世代だった夫が亡くなった時が、私の修羅場。

残業で深夜に帰宅したら夫が鬼の形相で苦しんでいて、救急車を呼ぶも間に合わず、明け方に亡くなった。

飛行機の距離に住む義両親が家に来て、義母が夫の遺体を義実家へ運び向こうで葬儀をすると騒ぎ、関係者全員でなんとか説得。

 

 

夫は亡くなる2年前にカトリックの洗礼を受けていたので、葬儀は所属教会で行うつもりだったが、別の宗教を信仰する義母が激怒。

義母宗教での葬儀以外は認めないと言い張り、狂ったように泣きわめく義母を誰も説得する事ができず、結局お坊さんを呼んだ。

夫の遺骨は義母が持ち帰った。

あらゆる状況を理解する事ができず、ただ黙って受け入れた。

頭が働かなかった。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

 

葬儀を終えた1週間後に義父から電話があり、資産一覧を整理してFAXで送るようにと言われる。

電話をかわった義母からは、あんたの健康管理がなってないから息子が死んだんだとなじられまくる。

私実家に相談し、実兄が資産一覧を作成。同時に、憔悴している私の代わりに連絡窓口になると言ってくれた。

 

 

数日後、義父母連名の内容証明が届き、葬儀その他の費用を私が負担する上で、死亡保険金を含めた資産の1/3(義父+義母分)を請求された。

私実家は激怒して弁護士を入れて云々と言ったけれど、私自身はもう何もかも嫌で何もかも面倒になり、義実家の要求を全て受け入れて縁を切る事にした。

賃貸住まいで子供はいないし、自分の食い扶持は自分で稼げる。

身軽であった事に感謝した。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

 - 修羅場 , , , ,

   

 

  関連記事

【修羅場】警察のお世話になる事も覚悟したが、娘さんのお母さんは理解してくれたらしい。ホッとしたのも束の間、次に出て来た女性の友人らしき人のおかげで結局警察が出て来ちゃったよ・・・。

  神経がわからんと言うのか相手が過敏なのかわからん話。 夕方の住宅街 …

【修羅場】育児放棄して自分はエステに行ってたり、どうやらヤバイ奴を嫁にしていたらしい。耐えかねて離婚を切り出すと……。

  かなり昔の事で元嫁の話。 当時、俺は会社の事で忙しく帰宅時間はいつ …

【修羅場】俺は特に味にうるさい訳でもなく、一般的な味覚を持ってるつもり。どんだけ言ってもどんだけ願っても嫁の味付けが変わらない。さすがに味噌汁にみりんは・・・

  どんだけ言っても分からないバカ嫁にはもう愛想が尽き果てそう。 「足 …

帰宅したら、普段はおっとりした娘が姑に殴りかかっていた!私「何してるの!」→姑の足元にはなんと・・・

    数年前のことです。 仕事から帰ってきた私。 リビング …

【修羅場】義兄に対して管理しまくる母、友人宅に電話して様子聞いたり、洗濯籠あさって臭いかいだり・・・

  ガチで義兄が母を殺しかけたっていう修羅場。 事件の原因は母の強すぎ …

【修羅場】妊娠中の嫁がいたが何もかも捨てる勢いでド真ん中だった昔の恋人に走った。元カノと同棲し始めて1年半後、元嫁から連絡があり…

何年も前、何もかも捨てる勢いでド真ん中だった昔の恋人に走ったことがある。 当時の …

【修羅場】離婚届を書いた後、旦那の不倫相手に「目の前で婚姻届書いて」とお願いしたら「旦那さんとは結婚出来ません…」旦那「・・・」

  旦那の浮気が発覚し、旦那と色々もめた末に、浮気相手の女性含め3人で …

【修羅場】海外出張から帰国し、携帯を見ると親や知り合いから着信150件もの着信。恐る恐る親に電話をすると、母が泣いていた・・・

  一ヶ月ほど出張で海外に行ってた。 帰りの飛行機は、帰りの日時だけ伝 …

【修羅場】中学時代に私をいじめていた男を誘惑!ホテルに行き、行為後枕元に「私、病気です」のメモも置き帰宅。私は本当に感染していて…

  ン十年越の復讐話。後味悪いので覚悟して読んでください。 中学校の時 …

【修羅場】教師「あなた、風疹!すぐ帰りなさい!」私『ハイ…』→電車で妊婦が「さぼってる不良!謝れ!」周り「この子病気だよ…」妊婦「!?」→結果…

  高校生のころ、風疹にかかった。 もう風疹は済ませたと思ってたから全 …