【修羅場】新婚5年目に夫が亡くなった・・・その直後から続く義実家との修羅場がひどい

夫は心筋梗塞でした。医者からは、働き盛り世代の男性にはままある事と言われましたが、検診結果は毎年良好だったので、なかなか納得できませんでしたね・・・。

義実家とは、正月休みに二泊三日で帰るだけの付き合いでした。お三度さんをさせられてましたけど、年に一度の事だからと適当にやり過ごしてました。

 

 

今になって振り返れば、弁護士を入れてチャッチャと片付けるべきだったと思えますが、当時は関わりを絶つ事で精一杯でした。

この板を知らなかったというのもあると思いますが、(DQNを含めた)勇者の方々のような振る舞いをする、知恵も勇気も根性もありませんでした。

夫が急死して、それにまつわる出来事を冷静かつドライに進めるスキルは、私にはありませんでした・・・。

 

画像出典:GATAG  出典:鬼嫁日記