【修羅場】私に料理してほしいというので行くと、調味料も調理器具もいっさい無し!?しかし慌てず言い返した言葉で一気に空気が変わった

 

私が来る前に全部隠したんだろうね。勿論想定内。

オロオロする私を見て「仕方ないな調理師は!」って言って

自分が料理を振る舞う、という腹づもりだったのかな。

なのでキッチンから出て、

「やだ、コトメさんったらなんの調味料も器具もおいて無いじゃないですか~塩も砂糖も醤油も酒も無いし…

いつもお鍋一つだけでやってるんですか?凄い器用~」

って言ってやった。

 

 

私としては、そこで

・コトメ、引っ越して半年経つのにこの状態って事は普段料理しないのか!

実は献立考えるだけで料理は出来ないのか!

・酷い、コトメったらわざと料理道具隠して嫁いびりしてるんだ!

の、どっちかの反応をコトメ友人達から引き出せたら満足だった。

しかし事態は思わぬ方向へ転んでしまった。

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓