【感動】結婚することになり、幼い頃から仲良くしてくれた1人暮らしのおじさんを結婚式に招待したくて両親に話したら「絶対にダメだ!!」と拒絶された。おじさんの言えなかった秘密が・・。

 

7a8ae198bb0931245eae435184c0e775_s_TOP

私が子供のころから他人なんだけど親戚のような付き合いをしている一人暮らしのおじさん(両親と同世代)がいた。

家族の誕生日祝いや進学時にはお祝い包んで来てくれていっしょにご飯食べて行くような感じ。

いつもニコニコしてる穏やかそうな人で、何となく父母のどちらかのもしくは両方の友人なんだろうなあと思ってた。

私が大人になって結婚する時、相手側は呼びたい招待客が多くて合計200人以上の規模の披露宴を希望された。

田舎なので血縁だけじゃなくて、近所の人も呼ぶような地域だった。

人数の差がつくので親戚友人だけじゃなくて多めに呼んでと言われ、私はおじさんの事を思い出した。

(ちなみに結婚する事は知っててお祝いも貰ってた)

 

 

私「(結婚相手)さんの家から招待客増やして欲しいって言われたから、あのおじさん呼びたいと思うんだけど」

両親「ぜったいぜったいだめ!!!!」

びっくりするぐらい大声を出して拒絶する両親。

おじさんは実は服役した事もある人だった。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓