笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

【感動】結婚することになり、幼い頃から仲良くしてくれた1人暮らしのおじさんを結婚式に招待したくて両親に話したら「絶対にダメだ!!」と拒絶された。おじさんの言えなかった秘密が・・。

   

 

7a8ae198bb0931245eae435184c0e775_s_TOP

私が子供のころから他人なんだけど親戚のような付き合いをしている一人暮らしのおじさん(両親と同世代)がいた。

家族の誕生日祝いや進学時にはお祝い包んで来てくれていっしょにご飯食べて行くような感じ。

いつもニコニコしてる穏やかそうな人で、何となく父母のどちらかのもしくは両方の友人なんだろうなあと思ってた。

私が大人になって結婚する時、相手側は呼びたい招待客が多くて合計200人以上の規模の披露宴を希望された。

田舎なので血縁だけじゃなくて、近所の人も呼ぶような地域だった。

人数の差がつくので親戚友人だけじゃなくて多めに呼んでと言われ、私はおじさんの事を思い出した。

(ちなみに結婚する事は知っててお祝いも貰ってた)

 

 

私「(結婚相手)さんの家から招待客増やして欲しいって言われたから、あのおじさん呼びたいと思うんだけど」

両親「ぜったいぜったいだめ!!!!」

びっくりするぐらい大声を出して拒絶する両親。

おじさんは実は服役した事もある人だった。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

 - 感動 , ,

   

 

  関連記事

【感動】俺の嫁は、最後まで子供の心配しながら俺に謝り続けて一人で逝った。

  もう十数年前になるけど、嫁が急逝してドロップアウトした。 &n …

東京ドームでアルバイト→俺『ウーロン茶です』客「俺はアイスコーヒー頼んだんだ!!!(ブチ切れ)」→すると、後ろに並んでいた客が・・・

  F1板からのコピペ   81 名前:音速の名無しさん : …

【感動】突然自分でも言ったことに驚いてしまった。ご飯を作る為にキッチンへ行って準備してるところに、嫁が「ありがとう…たまに言ってね」初めて聞いた嫁の涙声だった・・。

  じゃあ昨日帰宅から… なにかきっかけを…と思い帰りにケーキを買って …

【修羅場】出産のときに脳出血で半身麻痺になった嫁。タヒぬか植物人間の道しか残されてないと言われ、俺は…

  里帰り出産のときに脳出血で半身麻痺になった嫁。 当初は3週間以内に …

【感動】29歳の時に嫁が事故で他界。嫁の連れ子(17歳)と二人きりになり呆然。あらぬ噂にも負けず2人で暮らしていると…

  土曜日、一人娘の結婚式だったんさ。 当時俺25歳、嫁33歳、娘13 …

【感動】うたた寝してたら夢の中で亡くなった友人が「子どもが泣いてるから、助けて」と…こりゃ何かあるなと家を飛び出したら…

  ちょっと前の話。 亡くなった友人の子を10日間ほど預かった。 普段 …

【感動】彼氏の亡くなった奥さんの遺影に「私がここにいていいのかしら?」と尋ねた→切なすぎる奥様のメッセージが…

  いい話かどうかはわかりませんけれども。 ある男性とのおつき合いが始 …

【感動】市の依頼で夏休みキャンプ場の撮影仕事がきた。1人の男の子がジーッとこちらを見ていた。→俺「カメラ撮ってみる?」男の子と色んな写真を撮った。→その日女性が俺の前にきて・・・

  フリーのカメラマンやってるんだが、市の依頼で夏休みのキャンプ場の撮 …

【感動】父のタヒ後、自分が施設から引き取られたと知り、裏切られたと思った私は母を「誰?気持ち悪い」と無視。ある日、仕事返りのボロボロの母を見て私は思わず・・・

  もう二十年位前の話になります。   小さい時私は親に離婚 …

【感動】出産時の嫁「大丈夫!私は死なない!誕生日が母ちゃんの命日なんて、この子に申し訳なさすぎるもん」→そして、息子誕生の翌日・・・

    明日(あ、もう今日だ)は息子の5回目の誕生日だ。 そ …