【修羅場】私に料理してほしいというので行くと、調味料も調理器具もいっさい無し!?しかし慌てず言い返した言葉で一気に空気が変わった

 

友人達&旦那は上記の二つと更に

「準備の悪さで皆に迷惑をかける頭の悪いコトメ」

というどん引きも加わったようだけど、ウトメが物凄く衝撃を受けた顔をしていた。

何かと思ったら、それはトメさんが自分の姑(ウトの母)にされた事だったらしい。

ウトメは新婚時から大トメと同居で、酷いいびりを受けてたそうだ。

夫と子供達に辛い顔を見せてはいけない、嫁姑仲が悪いなんて家族に知られてはいけないとトメさんは必死に耐えていた。

そのお陰で家庭は平穏で、子供達も大トメに懐いていた。

それがトメさんのプライドだったそうだ。自分は耐え抜いた!と。

 

 

ところが今回の件。

自分の娘が自分が姑にやられた事と全く同じ事を兄嫁にしている。

ウトも同じ事を思ったようで、思わずコトメに

「なんでお前、おばあちゃんと同じような嫌がらせするんだ」

と言ってしまった。この時点では私夫婦と友人達は???状態。

 

↓↓続きは5ページ目へ↓↓