【修羅場】ストレスで髪が20代で白髪に・・・夫の祖母を新婚時から介護しがんばったのに、旦那は「結婚する前から、実は友人Aのことが好きだった」とか言い出す始末

2017年2月27日

 

目が覚めたのは、元夫がある日、「結婚する前から、実は友人Aのことが好きだった」と、言い出したこと。

友人Aは、私の長い友人で、夫の同僚。この友人の結婚式が、元夫との出会いだった。

「Aが旦那と別れたと聞いて、いてもたってもいられず、口説いた。元夫は、Aが結婚したので諦めて、しょうがなしで私と結婚しただけ」

そんなことを悪びれず、話した。

 

 

私が介護している義祖母はどうするのかと話すと、職場の関連施設に老人ホームがあり、職員の家族は優先的に入れるんだ、ということを話した。

つまり、私はそこの利用料がもったいないから、嫁として使われていただけだった。

目の前が真っ暗になった。

元夫に、「お前も、結婚したというステイタスと、躾や教養をタダで身につけられたんだからありがたく思え」と言われた。

そして、翌朝抜けがら状態のまま洋服とかの荷物をバッグ2つにまとめていたら、実家の両親が来て一緒に実家に帰った。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓