【修羅場】ストレスで髪が20代で白髪に・・・夫の祖母を新婚時から介護しがんばったのに、旦那は「結婚する前から、実は友人Aのことが好きだった」とか言い出す始末

2017年2月27日

 

そこからは、離婚届を郵送して、離婚。手切れ金なのか、30万円だけ振り込まれてた。

Aは仕事をやめる時に携帯を解約し、インターネットにもつないでいなかったので年賀状くらいしか連絡とっていなかったけれど、実家に帰ったのをきっかけにSNSで連絡とった。

Aは全く事情を知らずというか、元夫の気持ちすら知らず、ただただ驚いていた。

引越&転職をするのでもう関わりもないし、連絡きても無視すると話していた。

元夫の動向は、その後まったく分からない。

というか、しばらくは義実家のダメ出しを思い出して自分に自信がもてずに、自己嫌悪で孤独で死にたいってばっかり思っていて仕事もできないひきこもりになっていた。

 

 

仕事するようになっても、フラッシュバックに悩まされた。

だから、元夫の名前ですらずっと話すことができなかった。

情報すら耳に入れたくなかった。

正直、一番の問題は○歳までに結婚したいとあせった自分が悪かったと思っているから、自業自得の念がずっと消えなかった。

それで数年苦しんでる間に、元夫の情報を知る共通の知人がまわりから一人もいなくなっていて、風の噂すら聞こえなくなった。

 

↓↓続きは5ページ目へ↓↓