【修羅場】ストレスで髪が20代で白髪に・・・夫の祖母を新婚時から介護しがんばったのに、旦那は「結婚する前から、実は友人Aのことが好きだった」とか言い出す始末

2017年2月27日

 

両親は、多分色々と聞かされていたと思うけれど、とにかく私が帰ってきたことを喜んでくれて、好物ばっかのごはんだしてくれた。

食べ終わったあとに

「おなかいっぱいになった?」って聞かれた時に、泣きに泣いた。

意味分からないと思うけど、炊きたてのごはんも、みそ汁も、そういえば義祖母と一緒に食べてた。

食べさせるのにいっぱいいっぱいで、自分のは流しこんでた。

 

 

それ以外の食事も、箸の使い方や食べる順番を、ダメ出しされるばっかりで、緊張していた。

だから、おいしいごはん食べて、満腹かどうかを心配されるような生活が、結婚する前は当たり前だったんだと思いだした。

あとになって、両親から、毎週のように義母や元夫から、「親の躾が悪いから」と電話があったことを教えてくれた。

耐えかねて、何度も「離婚してもいい」と言ったらしい。

もちろん「そういう逆ギレする所がだめなんです」と、ダメ出しの材料になってたらしいけど。

気づけば、両親もふけていた。

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓