笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

娘「お父さんを誤解してました。本当にごめんなさい(泣」俺「どうでもいい。金をやるから2度と俺に関わるな」→俺が喫茶店を出ると・・・

   

 

woman-1006102_640

私の冷酷な態度に嫌悪感を抱く方もいるでしょうが、書き残させて頂きます。
離婚した元妻に引き取られ、会うこともままならなかった娘から不意に着信がありました。
久しぶりに連絡を取るので緊張しているのか硬い声で「結婚の報告をしたいから会って欲しい。」
私はとても喜びました。

次の週、少し離れた元妻の地元へ足を運び待ち合わせ場所の喫茶店に入りました。

 

 

応対した店員に娘の席を確認し、心を弾ませながら案内された席に向かうとそこには元妻から送られてきた娘の成人式の写真よりずっと綺麗になった娘が座っていました。
私は娘の向かいの席に座り笑顔で話しかけましたが、娘は私を睨みつけ一言も喋ろうとしません。
娘の目を見ると、その奥底から滲み出て来るような恐ろしい憎悪を感じました。
私は落ち着いて姿勢を正し、何故そのような目で私を見るのか理由を問いました。
すると娘の口から信じ難い言葉が出て来ました。
「私が不〇し、元妻と娘を捨てた。元妻がどれだけ苦労したか分かっているのか」

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

 - 修羅場 , , ,

   

 

  関連記事

【感動】骨髄バンクに登録したらドナーに選ばれて、母が「登録してて良かったね、その人が元気になれると良いね」と言っていたわけよ。自分でもそう思ってた。ところが・・・

  うちの母は、小さい頃から「人のためになることをしろ」と子どもに教え …

【修羅場】結婚は信頼が第一で、サプライズなど信頼を損なうことがあったら、結婚生活を信頼して送ることができなくなる強く言ったにも関わらず、元カノ妹が・・・

  兄と兄嫁予定だった人(今振り返れば元カノだね)が入籍前に挙式。 兄 …

【修羅場】アメリカで強盗に襲われていたところ救ってくれた警察へ羊羹の詰め合わせを持って行ったら署長大喜び。理由は…

アメリカに仕事で2週間ほど滞在した時の出来事。 ホテルが安いところとったせいでち …

【修羅場】同僚が急病でやばい感じだったので道沿いにあった病院に走り込んだ。→受付嬢「検査出来ない。ほかの病院のでんわばんごうはわかりませんねえ。電話帳で調べたら?」私「」

  まあ、わりとあきれた話。   運転中、同僚が苦しみだして …

【修羅場】40代前半パートタイマーの俺。俺の仕事が原因で息子がイジメに遭っていた…

  俺40代前半パートタイマー、嫁30代半ばで百貨店の高級品コーナーの …

虐待されて捨てられ瀕タヒになった子猫を、母が拾ってきた。獣医『無事育つかわからないよ』と言われたが、献身的に世話してなんとか元気に育てた。そんなある日・・・

私が大学生の頃、実家の母親が、虐待されて(おそらく)捨てられて瀕死状態になってた …

妹ばかりを可愛がり、私をダメな子扱いで叱りつける母。ある日、私『お母さんは私の本当のお母さんじゃないんでしょ?だから私が可愛くないんでしょ?』母「え…?」

私は3才下の妹と二人姉妹。 私は父親そっくりで、見た目が残念な子と母に言われて育 …

【修羅場】泥棒が言う「クローゼットの生首女」とはうちの嫁です・・・いまだに謎の行動

  新婚半年に満たない頃 仕事中に、嫁の在宅中の我が家に泥棒が入って嫁 …

【修羅場】犬の散歩中、茂みからニャーニャーニャーニャーと子猫の泣き声が・・・

  犬の散歩中、茂みからニャーニャーニャーニャーと子猫の泣き声が。 見 …

彼女と連絡が取れなくなった。Kサツ『これ以上ストーカーを続けるなら逮捕しますよ?タヒねと送った文面も見ています』俺「はっ?」→話を聞いてみると、なんと・・・・・

ある日彼女と喧嘩したら連絡が取れなくなった。 それから数日分に警察から電話が 「 …