【修羅場】離婚してから10年がたった頃、元旦那の嫁が「あやまってほしい」と家に来た

 

・私が元旦那を二十余年に渡って拘束し続けた。

・そのせいで、Aと元旦那の出会いが遅れた。

・結果、二人の赤ちゃんが望めなくなった。

とのこと。

元旦那とAさん(と私)は、その時30代後半。

妊娠出産が絶対無理な年齢ではないと思うけど、検査した所、元旦那の方がちょっと難しいらしい。

(Aさんも年齢的に卵子がどうのこうの言っていた)

元旦那は10年前なら大丈夫だった、年を取ったからこうなった、とAさんは言う。

根拠は知らない。

 

 

「不妊はあなたのせいじゃないけど、あなたが彼をもっと早く解放していたらこうはならなかった。

あなたが赤ちゃんを連れて歩いているのを見て、どうしても一言言いたくなった。」んだって。

もっと早く出会いたかったって気持ちは分かるけど、私達が別れてから何年経ってると思ってるんだ。

横で聞いていた母が元旦那の家に電話して、迎えにきて貰った。Aは、私悔しくて、と泣いてた。

元旦那は謝ってたけど、恐ろしいのはその翌日だった。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓