【修羅場】離婚してから10年がたった頃、元旦那の嫁が「あやまってほしい」と家に来た

 

検査の日に、Aさんが元旦那の唾液?精液?をそれっぽい密封容器に入れて持ってきたので

「私の現旦那と子供の親子関係を証明するんだから

あなたの夫のものは何も要りません」と言うと、すみませんと謝りながらそれをウチのゴミ箱に捨てようとするのでさすがに私の父が怒鳴った。そんなもん持って帰れ!!って。

もう気持ち悪くて吐きそうだった。元旦那の顔を見たら青ざめていた。

勿論結果は白で、もうこれで金輪際うちと関わらないで欲しいと、弁護士を通して正式に一筆貰った。

Aさんは「残念…」と呟いていた。

 

 

元旦那家族は気の毒なくらいに頭を下げていた。

現旦那が一貫して私の味方になってくれたのは有り難かった。

私の実家はその後引っ越した(元々その予定ではあった)。

とりあえず私の修羅場はそれで終わりだけど、後日談として、Aと元旦那には翌年に子供が産まれた。

 

↓↓続きは5ページ目へ↓↓