【修羅場】離婚してから10年がたった頃、元旦那の嫁が「あやまってほしい」と家に来た

 

4365759512_b85e4c6c35_o_TOP
私と元旦那は幼なじみで幼児の頃から仲良しで夫婦夫婦とはやし立てられ、そのまま本当に結婚した。

両家仲良いし近所だし若いしで、円満そのものだったけど、やがて仕事で双方遠方へ行く事になり、しばし別居婚に。

すると、これが具合が良かったんだよね。お互いに。

つまり、恋愛感情なんてとっくに終わってた。

むしろ変に「地元・幼なじみ婚万歳」に縛られていた。

仲良かったし、別れる理由もないし、気付かなかった。

そんな訳で3年で離婚した。皆残念がったけど仕方ない。

この時点で私達はまだ20代だった。

 

 

数年後、私は別の男性と結婚し、更に数年後出産。

お正月に家族で帰省して、子供と散歩していたら元旦那とその嫁に遭遇。

元旦那夫婦は同じ年で、新婚だとか。

その場で笑顔で挨拶して別れた。

けど、その日の夕方に元旦那嫁(以下Aさん)がウチにやってきた。

曰く「こんな事言うべきかどうか凄く悩んだ。でも、差し出がましいのかもしれないけど、謝って欲しい」。

どう言う事かと言うと・・・

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓