【愚痴】4年も付き合って来た彼といずれ結婚して嫁になるだろうと思っていたけど、厳格な職業の両親が彼を絶対に認めないだろう。彼はとっても優しいのだが、唯一の欠点が・・。

 

untitled

つい先日の冷め話

学歴はさほど気にしなかった私だけど、4年付き合ってきた彼氏の頭が悪いというかIQが低いのは薄々感じてた。

高卒で、お父さんの経営する会社で働いてて、正直、頭が悪くてもやっていける業種。

経理など会社の事務的なことは苦手みたいで、お父さんの会社は事務員さんだけ親族ではない人を雇って、その人がすごく仕事ができる人なので、会社はなんとか回ってるらしい。

具体的には、漢字がとにかく苦手で、メールはひらがなばっか、英語などは論外で、消費税5%で¥100だと¥105になるのは暗算できるけど、¥300→¥315は電卓必須。

¥1000の商品がセールで3割引だと、実際いくらなのかわからないレベル。

 

 

私は彼の両親に気に入られていて、いずれはお嫁に・・・という雰囲気だったけど、私の両親は厳格な職業で、きっと彼を気に入らないし、彼のバカが両親にばれるのが怖くて会わせていなかった。

何年か付き合ってきた情もある、私ももう20代後半だし別れてこれから新しい相手を探すの面倒くさい。

彼もバカな点以外は優しくていい人だし・・・と揺れていた。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓