【愚痴】4年も付き合って来た彼といずれ結婚して嫁になるだろうと思っていたけど、厳格な職業の両親が彼を絶対に認めないだろう。彼はとっても優しいのだが、唯一の欠点が・・。

 

彼の無数にあるバカっぷりを少し書くと、

単三電池を買ってきてと頼んだら、

コンビニ店員に「サイダー乾電池ありますか?」期限切れのクレジットカードの処分で「はさみを入れてください」と言われ

「は?どこに?」「カードにでございます」「無理無理無理無理!こんな薄いところに!」

関西圏で買い物をして、お店の人に「勉強させていただきます」と言われ

「は?今から?お店終わってからにしてよ。でもそんな年で勉強って資格でも取るんですか?」

今思えば、バカっぷりを披露されても彼を嫌いにならないよう、一生懸命努力していたのかもしれない。

でも先日のクリスマスにプチ事件が起きた。

 

 

夜景の見えるスポットまでドライブして彼が大きな包みを差し出した。

開けてみると、中身は大きなリボンが巻かれたボトル。

ちょっとお洒落な形の、ワインか何かが入っていたようなコルク付きのガラスの空ボトル。

「開けてみて(`・ω・´)」

「・・・開けるね。ポン!!」

「・・・・。」

「・・・・。」

「あれ?おかしいな?」

ボトルを耳にあてる彼。

必死で何かを聞こうとしている。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓