【修羅場】私の貯蓄は9桁あるので「夫婦の財布は別」という契約書を作って結婚→旦那「会社辞めてきました。主夫にして下さい」

 

b11cfdc0b0760219797509d2031290ea_s_TOP
私は在宅で先物売買で言っちゃあなんだけどかなり稼いでるんです。

正直なところ旦那と結婚する前から貯蓄は9ケタはあったせいもあって、離婚とかで財産分与とかになったらやばいと思って、結婚する前から弁護士に相談していました。

簡単に言えば、夫婦の財布は別みたいな契約書みたいなものを作って結婚したわけです。

当時は旦那も会社員だったもんで、在宅の私がすべてやってたわけですよ。

 

 

そんな中旦那の親が自営業を営んでいたんですが、ぶっちゃけて言うとはやってない喫茶店なんですけど、長年ず~っと赤字で茶飲み友達欲しさに無理して借金をこさえながらやってたわけです。

結局借金で首が回らなくなって助けてほしいと泣きついてきたわけです。

私はもちろん旦那の裁量でするならどうぞご自由にって感じだったんですが、旦那の何倍も稼ぐ私に泣きついてきたわけです。

もちろん断りましたよ。

そうしたら旦那が会社を勝手にやめてその退職金で借金を返して、主夫にならせてください。って土下座です。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓