【修羅場】夕方のもの凄い寒い中、パートから帰ってくるとお隣の小学生位のお子さんが玄関前で震えていた。心配だったので声を掛けてみたんだけど・・・

 

2054075491_5d9e1471e7_o_TOP

昨日の夕方5時半頃、パートから帰ってきたらマンションの隣のお宅の小学生のAちゃんが玄関前で震えてた。

うちは小梨で共働きなので、近所づきあいは挨拶程度なんだけど、外はものすごく寒かったし、もう真っ暗だったし

「どうしたの?」って聞いたら鍵を落として家に入れないと言う。

「お母さんは?」って聞いたら今日は遅くなるって言ってたと言う。

じゃあ、お母さんが帰ってくるまでうちで待ってなさいって家に招き入れたんだ。

 

 

聞いたら30分以上立ってたらしくて、身体が冷たくなっててガタガタ震えてた。

とりあえず温かいカップスープ飲んでもらって、その後はお笑いのビデオとか見てもらって、私は夕食の支度してた。

母親の携帯に電話する?って聞いたら、番号が分からないっていうからお隣さんの玄関には、うちで待ってることをメモに書いてドアに挟んでおいた。

でもなかなかお迎えが来なくて、私もお腹空いたし旦那には冷凍してあるカレーを食べてもらう事にして7時半頃、Aちゃんと一緒に晩御飯に食べた。

で、9時前に母親が迎えにきたんだけど、なんか微妙に不機嫌そう・・・

 

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓