【修羅場】夕方のもの凄い寒い中、パートから帰ってくるとお隣の小学生位のお子さんが玄関前で震えていた。心配だったので声を掛けてみたんだけど・・・

 

Aちゃん、「おばちゃんに晩御飯食べさせてもらった」って言ったんだけど

「あそー、それはどうも」って。

あれ?なんか不味いことしたかな?って気になるような言い方だった。

こっちが勝手にでしゃばってやったことだけど、結局最後まで「お世話になってすみません」的な言葉は一切なし。

で、さっきチャイムが鳴ったので出て行ったらその隣の奥さんが「昨日のお礼です」ってむき出しのクレラップ2本を持ってきた。

 

 

いや、そんな、いいですよ、大したことしたわけじゃないし・・・って一応受け取るの辞退したら、下駄箱の上にそれを置いて

「ただ、今度同じことがあったら放っておいてください」って言われたよ。

やっぱり迷惑だったっぽい。

でもなんで?

昨日の夜って、もんのすごく寒かったんだよ。

気が付いてて放ってなんておけないよ。

 

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓