【修羅場】私が勤めている会社がよその会社に吸収合併された。私は現行の課には残れたんだけど、上司の人が新しく代わった。→私が中学の時に、女を作って家を出て行った父親だった。

2015年10月23日

 

父が家を出てから1年後に母と離婚しました。(詳しいことはよく知りません。母は5年前に亡くなりました。)

不思議なもので私を捨てた、そんな父でも心の底から憎むことができないでいます。

職場でも、容赦なく私を罵倒します。(理由は些細なことです。カッターの切れ味が悪いなど)

罵倒された後は父に激しい憤りを感じるのですが、たまに優しくされると何とも言えない(好き?)感情に包まれます。

父が浮気をしたのが一番悪いはずなのに心のどこかで「女にだまされたに違いない」という思いがあります。

 

 

他の社員は親子であることを知りませんが、このことが知られると私に対する態度が以前とは別なものになることは間違いないと思います。

勉強してやっと就くことが出来た業種なので、こんなことで辞めたくはありません。

皆さんからみたら全然修羅場じゃない話をしてしまってすみませんでした。

(私の心の中が修羅場なんです。感情が「好き」と「嫌い」を行ったり来たりで)

 

 

画像出典:photo AC  出典:鬼嫁日記