【修羅場】俺は特に味にうるさい訳でもなく、一般的な味覚を持ってるつもり。どんだけ言ってもどんだけ願っても嫁の味付けが変わらない。さすがに味噌汁にみりんは・・・

 

a0002_011673_m_TOP

どんだけ言っても分からないバカ嫁にはもう愛想が尽き果てそう。

「足してるから大丈夫!大丈夫!」ってオマエな。調味料入れすぎた鍋ン中に水足すならまだしも、

「味を相殺させる為」っつって入れた調味料や料理関係無しにみりん入れたってどうにもなんねェんだよ。

誰が好き好んでみりんの味しかしない味噌汁を飲むんだっつーの。

 

 

昨日(というか月曜の夜9時だ)、みりんの味がするロールキャベツ(と言う名の丸めレタス)にキレて、

コップ一杯の水に砂糖と塩を大盛り1杯入れて、その中にみりんどっぷどぷ入れて、

「お前のやってる料理はこれだ。飲めるか?飲んでみろ。お前がいつも作ってるものだからな!」

で、アホ嫁一口飲んだら「あらやだ、いけるじゃない!」っつって全飲み干ししやがった。

 

……もうヤだよ…アンちゃん、助けてよアンちゃん……

アンちゃんの嫁さんの美味いメシ喰いに逃げさせてよ…

 

 

(閲覧者の意見)

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/26(火) 09:38:56.72

>>50

それは嫁さんを病院に連れてって味覚の検査した方が良いと思うぞ

 

(著者の回答)

病院…だよねぇ、やっぱ?

一度言ったことあるんスよ。一緒に色々調べてもらおう、って。

そしたらキレるキレる。生まれて初めて全力の左フック喰らったよ。

「自慢じゃないけどあなたより私は健康よ!!」だそうな。

無意味に自分の健康に(根拠もないのに)自信持ってるから最悪だ…

義父母を抜き打ちで呼んで、獄門みりん御膳を評価してもらうしかないのかしらん。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓