笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

【修羅場】俺は特に味にうるさい訳でもなく、一般的な味覚を持ってるつもり。どんだけ言ってもどんだけ願っても嫁の味付けが変わらない。さすがに味噌汁にみりんは・・・

   

 

a0002_011673_m_TOP

どんだけ言っても分からないバカ嫁にはもう愛想が尽き果てそう。

「足してるから大丈夫!大丈夫!」ってオマエな。調味料入れすぎた鍋ン中に水足すならまだしも、

「味を相殺させる為」っつって入れた調味料や料理関係無しにみりん入れたってどうにもなんねェんだよ。

誰が好き好んでみりんの味しかしない味噌汁を飲むんだっつーの。

 

 

昨日(というか月曜の夜9時だ)、みりんの味がするロールキャベツ(と言う名の丸めレタス)にキレて、

コップ一杯の水に砂糖と塩を大盛り1杯入れて、その中にみりんどっぷどぷ入れて、

「お前のやってる料理はこれだ。飲めるか?飲んでみろ。お前がいつも作ってるものだからな!」

で、アホ嫁一口飲んだら「あらやだ、いけるじゃない!」っつって全飲み干ししやがった。

 

……もうヤだよ…アンちゃん、助けてよアンちゃん……

アンちゃんの嫁さんの美味いメシ喰いに逃げさせてよ…

 

 

(閲覧者の意見)

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/26(火) 09:38:56.72

>>50

それは嫁さんを病院に連れてって味覚の検査した方が良いと思うぞ

 

(著者の回答)

病院…だよねぇ、やっぱ?

一度言ったことあるんスよ。一緒に色々調べてもらおう、って。

そしたらキレるキレる。生まれて初めて全力の左フック喰らったよ。

「自慢じゃないけどあなたより私は健康よ!!」だそうな。

無意味に自分の健康に(根拠もないのに)自信持ってるから最悪だ…

義父母を抜き打ちで呼んで、獄門みりん御膳を評価してもらうしかないのかしらん。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

 - 修羅場 , , , ,

   

 

  関連記事

親『車内で地震や事故が起きた時に聴覚障害者として誘導してもらいやすいように優先席に座れ』聴覚障害の私「わかった!」→結果・・・

  修羅場だったけど結果的に嬉しいことになった。 今日の帰り、優先席に …

【修羅場】嫁とデート中、嫁元彼と遭遇!元彼「また2人で旅行とか遊びに行こうよ!」俺「!?」嫁「絶対に許さない」

  嫁の元彼の話。 嫁と夜の元彼は結婚まで決まっていたけど結局元彼親と …

K察『旦那さん1年前の不法侵入のこと覚えてるよね?それについて調べたいことあるから、家の中調べるね』私「えっ」→旦那がK察署に連れていかれて・・・・・・

旦那を揺すり起こして2階の窓からこっそり覗くと スーツ着たおっさん数人が家の前で …

【修羅場】おじさん「タバコポイ」俺「灰皿に捨てておこう」→同じマンションの人「小3の子供がタバコ吸うなんて!」母「すみません!」父には殴られ…

  切ないというのとは違うかも知れんが。 俺が小3のとき、学校の帰り道 …

帰宅したら、普段はおっとりした娘が姑に殴りかかっていた!私「何してるの!」→姑の足元にはなんと・・・

    数年前のことです。 仕事から帰ってきた私。 リビング …

【修羅場】娘が3歳になったある日、モジモジと私をずっと見てたので「なあに?」って聞いてもモジモジしてたけど意を決した娘は私に「お母さん・・・・」

  スレチかなとも思ったけど、子供が絡んでるからこちらで。 娘が3歳に …

【修羅場】障害者の俺「身障者用のスペースにとめよう」DQN「オラー!俺が止めるからどけや!」警備員「すぐに移動させて!」俺「えっ」→結果・・・

  近所の電気屋に車で行った時の事。 駐車場が満車で、普段は決して停め …

【修羅場】13歳年下の妹を連れてトイレへ・・・出てくると、外には警備員や店員やその他ワラワラ

自分には13歳離れた双子の妹がいる。 妹たちが結婚することになり、記念にカキコね …

【修羅場】祖父が亡くなり、大きな遺産があると判明したが、20年祖父を世話してきた伯父に相続権が無いことがわかり・・・お金って怖いなという話に

  うちの家系は田舎の農家なんだけど、祖父の持ってた畑が高速道路の土地 …

【修羅場】一万円札でタクシー代を支払うと、なぜか運転手激怒。→翌日、タクシー会社の部長が血相を変えてやってきて……。

    規制解除されたるみたいだし、武勇伝…?といっていいの …