【修羅場】俺は特に味にうるさい訳でもなく、一般的な味覚を持ってるつもり。どんだけ言ってもどんだけ願っても嫁の味付けが変わらない。さすがに味噌汁にみりんは・・・

 

義母、どうやらオレに内緒で俺の家族(父母・祖母)嫁実家に呼んでたらしい。

「色々あって離婚の危機だから今すぐ来てくれ」って。

で、俺家族に嫁の獄門みりん御膳を喰わせたらしい。

結果:親父無言、お袋「腕も舌も脳もどうかしてる」、祖母「猿除けの毒餌にもならねェ」

祖母のセリフがトドメになったらしく、義母がお袋と一緒にどれだけ酷いモノ作ってたか説得。嫁泣き崩れたそうです。

義母に習っても反発あるだろうからと、お袋と祖母が嫁の鍛え役を買って出てくれた。

お袋と祖母から電話で「任せとけ、任せとけ」と笑って言ってたが、義母の声は疲れまくってた…

 


嫁は超ド級の内弁慶で、強気に出られる人は俺か義父母(オンリー)の前だけ。

で、俺の祖母はすごく慕ってたので、その祖母に「猿用の毒餌以下」と言われて相当キいたらしい。

 

実は嫁は昔空手やってたらしく、腕力握力とか俺より圧倒的に強い。

義母は義母で柔道やってた(自慢してた)から嫁にも勝てたんだ。俺と義父じゃ二人がかりでも勝てん。多分。

すぐ沸騰する性格も料理の腕も、これで改善されてくれればいいが…

 

画像出典:足成  出典:鬼嫁日記