【修羅場】俺は特に味にうるさい訳でもなく、一般的な味覚を持ってるつもり。どんだけ言ってもどんだけ願っても嫁の味付けが変わらない。さすがに味噌汁にみりんは・・・

 

結局昨日、義父母にはおれの家に泊まっていただき、今朝はしばらくぶりにマトモな朝食摂れました。

普通の目玉焼きにウインナー、ご飯と大根の味噌汁がどうして泣くほど美味くなるんだろ?

で、嫁。昨日は帰ってこず(現在進行形ですが)。仕事終わって家に帰り、義父母のお出迎えが。

義父母、この一件が収まるまで俺のお世話してくれるとの事。マジでありがたくて泣いて感謝した。

それから1時間くらい経過してから嫁から電話きた。開口一番「反省した?」いやいやいやいやいや。

うっかり携帯をスピーカーモードにしてたもんだから、それ聞いて義母が逆鱗状態に。

「アンタの味覚はどう考えても狂ってんのよ!!ガタガタ言わずに検査受けなさい!!!」

 

 

それが嫁の沸点を臨界状態にしてしまい、携帯の充電が切れるまで凄まじい怒鳴りあいが続いた。

ちなみに俺と義父は凄まじい女二人の怒鳴りあいに戦々恐々状態。

最終的に、義母は挑発戦法を使って嫁を煽り立て、「だったら健康だって証明してやる!!」という結果に。

…正直嫁の沸点も困りモンだが、嫁が健康損ねてんじゃないか、って心配でたまらんです…

明日、義母と嫁が合流して当日診断してくれる病院で検査してくる。

 

嫁の健康診断の結果聞いてきて、絶望と波乱の一日が過ぎ去ったので報告をば・・・

 

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓