笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

息子の婚約者『自分の親の面倒は自分で見る約束しています。だからあなた達の介護はしません。』トメ「心配なんかいらないよ~!」婚約者『えっ?』

   

先日、息子が結婚するので
家族の顔合わせがあったんだけど
そこで婚約者に

 

「自分の親の面倒は自分で見る約束しています。だから(私たち夫婦)の介護はしません。それに、おかあさん(私)は(息子)くんとは血のつながりもないし(私は後妻)面倒を見るつもりはありませんから」

 

宣言されたわ。

 

 

そうしたらうちのトメが

 

「嫁子(私)さんには私の財産全部残すから、老後の心配なんかいらないよ。孫男の事は実の子のように育ててくれたのに、薄情な事いわないでちょうだい」

 

と言ってくれました。

 

私も自分の年金があるから、
トメの遺産がなくても困らないんだけどね。
でもそうな風に思ってくれている事がうれしい。

 

<<続きは2ページ目へ>>

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

 - ほのぼの , ,

   

 

  関連記事

【ほのぼの】親父の仕事仲間で、いつも家に来る優しいおじさんたちの背中にはとても綺麗な絵が描かれていた

  高度経済成長後期の話 ド田舎のウチの近くで道路拡張工事かあり、家の …

妹が子猫を拾ってきた!俺「どうやって見つけて来たの?」妹『〇〇(俺)に電話した時、〇〇名前でニャーって反応したんだよ!何回か呼んでみたらさ…』

    妹が子猫を拾ってきた。子猫っていっても割りと大きめの …

精算終わって袋詰めしていたら、男の子『父ちゃんだめだよ。固いものは下!』私(微笑ましいな‥^^)→すると・・・wwwww

  さっき買い物に行ったときの話。 精算終わって袋詰めしていたら、隣で …

オタ調理師の兄『やっと就職先決まった!』私「おめでとう!で、どこ?」兄『ん?お前の会社の寮(`・ω・´)』→兄が来てから寮の雰囲気が変わった・・・

  オタ調理師の兄がやっと就職したのは私の会社の寮。 管理人を兼ねての …

人懐っこいガリガリの猫をガレージで見つけた→私「ほら、ご飯だよー」猫「ナーッ (*´∇`*)」

    ある日うちのガレージにいたぬこシャン。 かなりひとな …

アパートの敷地で救急車がUターンする事になった→私『コレ(家庭菜園)は気にしないで下さい』救急隊員「ありがとうございますッ…!」→その結果・・・

貧乏院生で食費の足しにアパートの空きスペースで ぷち家庭農園作らせてもらってたと …

【ほのぼの】仕事帰り、か細い声で『にゃー』と聞こえる…側溝の蓋をめくり探していると、そこに警官があらわれ…

  結婚してすぐの頃の話 恥ずかしいことだが、免停になり自転車で通勤す …

ご近所ママさんが赤ちゃんを抱いていた→私「名前は何ですか?」ママ『「タエ」って言うのよ~^^』私「へぇ~!(昔風の名前だな…)」→すると・・・・・

  ご近所さんが赤ちゃん(女の子)を抱いていたので名前を聞いたら、 「 …

【ほのぼの】娘の思いやりに涙したww本当は妖精の役がやりたがったが自ら人気のないくま役に立候補!!

  5才娘、今日学芸会でした。くま役。 本当は妖精の役がやりたかったら …

「堂島ロール買えました。孫ちゃん連れて8時頃取りに来なさい。孫ちゃん連れてこないとあげないよ」

    先日、両親(共に50歳過ぎ)がディズニーシーと東京散 …