笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

【因果応報】弟を大学院に進学させるために高卒で働いた。弟「結婚する。高卒の兄貴がいる事は恥ずかしいから秘密で」

   

 
lgf01a201412171600

俺が高校2年生の秋、父親が出張先で突然死した。
その知らせを聞いた入院中の母も後を追うように死去。
母の長きにわたる闘病生活と下二人の弟の学費などで財産と呼べるものはほとんどなく。
結果として自分は働くことを決めた。

 

 

引き取り手になった祖父母は気にせず大学へ行くことを勧めてくれたが、定年が近い祖父の稼ぎと年金だけでは、当時小学2年生だった下の弟の大学費用まで捻出するのは厳しいだろうと説得した。

その代わり高校だけはちゃんと卒業することを約束した。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

 - 因果応酬 , , ,

   

 

  関連記事

遠足の当日。先生『あなた顔色悪いからすぐ帰りなさい(笑)熱は無くてもこれから悪くなるといけないから!!!はい、バス降りて^^』私「…」→数年後・・・

  私は早生まれで小学校低学年までは身体も小さくて要領の悪い子だったん …

夫『背中が痛い…!』私「(うっとおしいなぁ‥)、マッサージでも行けば?」→医者『夫さんはうつ病です』夫(歯カチカチカチ)私「えっ」→夫が書いてた日記を読むと・・・

  夫がうつ病って診断された。 聞かされた瞬間、まじで? 役に立たない …

女王様のような女にクラス全員学校生活を支配され続けた→10年後、同窓会で…友人『あの女、今さ~…』私「えっ。」→なんと・・・

  中学時代、私のクラスに女王のように君臨した女がいた。 スポーツ万能 …

嫁と離婚して2ヶ月経過。嫁(ゲームピコピコ…)俺『出ていかないの?』嫁「だって…」俺『は?』→なんと・・・

1: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 16:44:27.55 ID: …

【愚痴】「絶対に誰にも言わないでくれる?」近所のおばさんが凄い勢いで車に荷物を入れているので引っ越しするのかなと思い、「手伝いましょうか?」と声を掛けてしまったがゆえに・・・。

高校生の頃、近所に住んでた奥さんの夜逃げ同然の引っ越しを手伝った事。 文化祭の振 …

ボスママ『パーティ楽しかったねぇ~www(チラッ)』私「…(私だけ誘われてないのを知ってるくせに)」→卒園後、私「可哀想・・・」→ボスママ達に不幸が続いて・・・

昔 私以外みんなクリスマスパーティや 新年会など園のママだけで開いてたボスママが …

パート先の若ママ『20万拾ったから服や飲み代に使っちゃたwww』周り「いいな~!羨ましい!!!」私(えっ、ドン引き)→数週間後・・・

携帯からスマソ パート先の若ママが大金(20万強)拾って猫ババした話を、 同じ社 …