笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

担任「大学希望だったのに、就職希望になってるんだけど‥」私「どういうことなの?」子供「・・・」→話を聞いて唖然・・・

   

 

私は旦那とは連れ子(当時息子三歳)して再婚した。
旦那は再婚した時子供と養子縁組してくれた、これは義両親も了解済みでのこと。
その後旦那にとって実子も二人生まれたが、旦那はどの子も変わらず可愛がってくれていた。
上の子に養子であることは告げてなかった。
二十歳の誕生日に旦那が打ち明ける予定だった。

 

事情を知っている義両親と義弟と私の両親と妹も了解してくれて、上の子に黙っていてくれた。

 

でも数年前結婚した義弟の嫁が全部ぶち壊してくれた。

 

義弟は黙っているようにと念を押したらしいが、わざわざ上の子を呼び出して
「あんたはこの家の財産を受け継ぐ資格がない。」
と言ったそうだ。
旦那も義弟も普通の勤め人だけど義実家は裕福だ。

 

 

上の子は義弟嫁に言われたことを私達に黙っていて、高校の進学希望調査票に就職希望と書いて出して、私が担任に呼び出された。
高校は進学校で就職する子は学年に一人二人いるかどうかだったのと、二年までは四大希望だったためだ。
旦那が上の子に理由を尋ねても頑として口を割らなかった。
その後旦那に上の子が養子縁組解消をして下さいと頼んで、やっと理由を少しずつ打ち明けた。
三人で明け方まで話し合い、泣きながらやっと父は旦那だけと納得してくれて、後日進学希望に戻してくれた。

 

旦那が義弟を呼びだして抗議して二度と上の子とかかわるなと怒鳴りつけた。
義弟はまったく知らなかったが、義弟嫁に話したことは認めた。

義弟に責められた義弟嫁は、
「その財産を他人が受け継ぐことが我慢できない。貰うのは私の産む子にたくさんでないとだめ」
と、泣いて義弟にすがりついたそうだ。

 

<<続きは2ページ目へ>>

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

 - 酷い , ,

   

 

  関連記事

花屋さんで。俺『3000円くらいの花束作ってください』店員「OK」→店員「4000円になります^^」俺『え?3000円て言ったよね?』店員「」俺『えっ』→なんと・・・・・

近所の花屋でもやもやしたこと。   俺「3000円くらいの花束作ってく …

彼を初めて家に呼んで夕飯を作った。私『ごめん、ちょっと買い足したいものが…』と買い物へ→彼「ねえ、さっきゴミ箱みたんだけど…」私『えっ』→なんと…

327: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/12(木) 21:48:5 …

七五三の撮影で。スタッフ『家族写真の撮影に入りましょう^^』トメ「孫子ちゃん疲れちゃったみたいだからぁ、撮影はこれでもう終わりにしてもらえますぅ?」私『えっ』→すると…

  あーむかつく! 先週子供の七五三の撮影に義両親も誘って行ってきたん …

蕎麦屋で冷たいきつねうどんを頼んだ→厨房のおじさん『あーめんどくさい、きつねかよー、なんでこんなの頼むかなー』私「は?」

    今日、近所の初めて行く蕎麦屋に行った。 汚い格好と髪 …

路上駐車を続けているキチママ『どうせこんな住宅街、駐禁の取り締まりも来ないのに馬鹿みたい~!www』私「…」→K察「違法駐車ですね~」キチママ「えっ」→結果・・・

うちは10台分ほどの月極駐車場を持っているんだけど、契約している人の殆どは、自宅 …

【酷い】旦那が寝タバコして、火事寸前だったので往復ビンタをして大説教をした。その事を義実家で話したら・・・

旦那がリビングで寝たばこして、私が風呂から上がって扉開けたら、 布団にタバコが落 …

母がフリン。父『今までありがとうな。あとは好きな所で好きな人と生きろ(札束)』母「…」俺「裏切られたのに何で仕返ししねーんだよ!!」→すると、父が・・・

俺の親父は不倫した母親に「今までありがとうな。あとは好きな所で好きな人と生きろ」 …

蕎麦屋で。店員『本日は予約で満席で‥』キチ親子「あ、そこ詰めたらウチが座れるじゃない!www」私『えっ』→子どもが座席に突撃してきて・・・

31日は営業してない蕎麦屋に、昨日一日早い年越し蕎麦を食べに行った。 民家を改造 …

トメからハムを貰った→トメ『ハム美味しかった?』私「旦那くんがおいしいって食べてましたよ~!!」トメ『…息子ちゃんだけ食べたの?』私「はい^^」

旦那が13日に賞味期限が1/26の塊のハムをもらってきた。 期限から2週間以上た …

保育園に迎えにきた車がびっしり路駐。市が出した看板『危険!子供の飛び出し注意!ここは路上駐車禁止区域です』→すると・・・

前にもどっかで書いてるかもしれんが、思い出したので書く。   近所にあ …