笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

担任「大学希望だったのに、就職希望になってるんだけど‥」私「どういうことなの?」子供「・・・」→話を聞いて唖然・・・

   

 

私は旦那とは連れ子(当時息子三歳)して再婚した。
旦那は再婚した時子供と養子縁組してくれた、これは義両親も了解済みでのこと。
その後旦那にとって実子も二人生まれたが、旦那はどの子も変わらず可愛がってくれていた。
上の子に養子であることは告げてなかった。
二十歳の誕生日に旦那が打ち明ける予定だった。

 

事情を知っている義両親と義弟と私の両親と妹も了解してくれて、上の子に黙っていてくれた。

 

でも数年前結婚した義弟の嫁が全部ぶち壊してくれた。

 

義弟は黙っているようにと念を押したらしいが、わざわざ上の子を呼び出して
「あんたはこの家の財産を受け継ぐ資格がない。」
と言ったそうだ。
旦那も義弟も普通の勤め人だけど義実家は裕福だ。

 

 

上の子は義弟嫁に言われたことを私達に黙っていて、高校の進学希望調査票に就職希望と書いて出して、私が担任に呼び出された。
高校は進学校で就職する子は学年に一人二人いるかどうかだったのと、二年までは四大希望だったためだ。
旦那が上の子に理由を尋ねても頑として口を割らなかった。
その後旦那に上の子が養子縁組解消をして下さいと頼んで、やっと理由を少しずつ打ち明けた。
三人で明け方まで話し合い、泣きながらやっと父は旦那だけと納得してくれて、後日進学希望に戻してくれた。

 

旦那が義弟を呼びだして抗議して二度と上の子とかかわるなと怒鳴りつけた。
義弟はまったく知らなかったが、義弟嫁に話したことは認めた。

義弟に責められた義弟嫁は、
「その財産を他人が受け継ぐことが我慢できない。貰うのは私の産む子にたくさんでないとだめ」
と、泣いて義弟にすがりついたそうだ。

 

<<続きは2ページ目へ>>

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

 - 酷い , ,

   

 

  関連記事

弁当屋で。俺『注文したのまだですか?(レシート見せる)』店員「これ30分経ってるからね、終わってる分だよ?」俺『はっ?受け取ってません』→すると・・・

362: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/18(日) 21:23:4 …

夫『義兄嫁たちを空港で迎えてから実家に向かうね』私「OK!私と子供は電車で行くね」→夫『帰るぞ!!!(激怒)』私「えっ」→理由を聞くと、なんと・・・・・

一応フェイクいれるんで、辻褄があってなかったらスルーして。   うちの …

私夫婦『ウチの水道使いましたね?』裏家の旦那「ありえない。へんな言いがかりはやめろ!!!」私夫婦『これの写真、見てください^^』旦那「えっ…」→なんと・・・

  解決したので投下。 我が家は共働きで子供2人。 夏休み中は子供は預 …

旦那『これは硬玉だ!嫁のネックレスだけど母さんにあげよう~っとwww』→私「大変!ネックレスが盗まれた!!」旦那『えっ、あっ…』→すると、旦那が・・・

亡くなった母の形見の翡翠のネックレスが 全く別物に変わってた。 見た目はそっくり …

私『6ヶ月の子供もいるんですがディナー予約しても大丈夫ですか?』店「走ると危険なのでちょっと…」私『走り出したら異常ですよ。予約やめます』店「」私『はっ?』→なんと…

ちょっと前にディナーの予約をしようとした 私「ディナーの予約をしたいんですけど、 …

彼氏『危ないから俺が車庫に入れる』→(ガリガリガリッ!!!)私「えっ」彼氏『保険入ってるだろ?保険で直せるだろ?』私「兄が車に詳しいから呼ぶ」→すると・・・

大学を卒業してすぐに車の免許を取った。 当時付き合っていた3つ年上の彼は 既に免 …

【修羅場】夕方のもの凄い寒い中、パートから帰ってくるとお隣の小学生位のお子さんが玄関前で震えていた。心配だったので声を掛けてみたんだけど・・・

  昨日の夕方5時半頃、パートから帰ってきたらマンションの隣のお宅の小 …

父が酔っぱらいの同僚を連れて帰宅。同僚『亭主をATM扱いとは何事だ!!』姉「私はこの人の元女房でなく娘ですけど。」同僚『えっ』→結果・・・・・

夜中に酔っぱらって親父、帰宅。 同じく同僚の酔っぱらいを連れて 「×子(母)オラ …

元旦那のフリン相手から手紙『負け組ざまぁwww』私「…」→数カ月後…フリン相手『騙された!!(泣)』私「えっ」→衝撃だった・・・・・

不倫なんて事をしでかす時点ですでに理解の範囲外なんだが、略奪婚までしちゃう奴らっ …

私「ウチは魚焼きグリルで焼いてるよ」ママ友『臭くない?汚くない?』私「魚はレンジで焼いてグリルはパン専用にしてるよ^^」ママ友『えっ』→すると・・・

  自分がセコケチ扱いされた話。 ママになった友達が、   …