笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

【涙腺崩壊】母「プロ野球のチケットもらってきたよ!」俺は初の野球観戦に興奮!→球場につくと係員に「これは優待券で、1000円のチケットが必要です」と言われ…

   

 

16b0dae2037e4b9f5679b487d548de95_s

幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。

学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。

それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので、何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

 

 

娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに遊びに行っていた。

給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた・・・

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

 - 感動 , ,

   

 

  関連記事

【感動】うたた寝してたら夢の中で亡くなった友人が「子どもが泣いてるから、助けて」と…こりゃ何かあるなと家を飛び出したら…

  ちょっと前の話。 亡くなった友人の子を10日間ほど預かった。 普段 …

【感動】市の依頼で夏休みキャンプ場の撮影仕事がきた。1人の男の子がジーッとこちらを見ていた。→俺「カメラ撮ってみる?」男の子と色んな写真を撮った。→その日女性が俺の前にきて・・・

  フリーのカメラマンやってるんだが、市の依頼で夏休みのキャンプ場の撮 …

【感動】29歳の時に嫁が事故で他界。嫁の連れ子(17歳)と二人きりになり呆然。あらぬ噂にも負けず2人で暮らしていると…

  土曜日、一人娘の結婚式だったんさ。 当時俺25歳、嫁33歳、娘13 …

【感動】俺の嫁は、最後まで子供の心配しながら俺に謝り続けて一人で逝った。

  もう十数年前になるけど、嫁が急逝してドロップアウトした。 &n …

ソファに座ってTV見てたら、15年前に亡くなった嫁が後ろを歩く気配がした。ハッとして振り向いたら高2になる娘がいて・・・

  昨日の出来事 うちの嫁は娘が2歳のときに亡くなったんだが、居間でソ …

【感動】突然自分でも言ったことに驚いてしまった。ご飯を作る為にキッチンへ行って準備してるところに、嫁が「ありがとう…たまに言ってね」初めて聞いた嫁の涙声だった・・。

  じゃあ昨日帰宅から… なにかきっかけを…と思い帰りにケーキを買って …

【涙腺崩壊】嫁が若くして亡くなって五年後、嫁から手紙が届いた。「未来の○○へ」最後まで注文ばっかだな全く…

  嫁が激しい闘病生活の末、若くして亡くなって五年後、こんな手紙が届い …

【感動】先生「記念撮影するからお気に入りの物もってきてね」 私「自作の漫画!」 母「みっともない!やめなさい!」

  小学校の卒業アルバムの写真撮影での修羅場。 その写真は一人ずつ何か …

両親が事故で急タヒ。義理の兄『お前ウチに住め。中学もこっちに通え』→数年後…俺「家を出ます」義理の兄『もっと早く出て行って欲しかったわwww』俺「えっ」→すると・・・

  育ててくれた兄貴が正月に結婚したんだ。 兄貴といっても血は繋がって …

俺を嫌ってた義娘(嫁の連れ子)が、交通事故に!医者「輸血のストックがない…」俺「俺の血を使って下さい!」→その後・・・

  昨日娘が嫁いでいった。 嫁の連れ子だったが(当時8歳)最初のうちは …