【図々しい】息子(6ヶ月)の予防接種に行ったらクレクレにあった・・・

 

「○○クリニック、以前インフルエンザの予防接種で伺ったのよ~」から始まり、まあいろいろいってたけど彼女たちの要求は「私たちの子供の予防接種のスケジュール作って!」でした。

もうすぐ始まるインフルエンザの予防接種も格安にしてほしいとか言い出した。

黙っているとセコママの一人が「あなた予防接種のときいっつも一人じゃない?ママ友いなくて寂しくないの?恥ずかしいと思わないの?」みたいなことも言い出した。

「そうそう、いまどきママ友いないと大変よ~世間に持ちつ持たれつしていかないとノイローゼなっちゃうわよ~」などと加勢する二人。

 

 

主人が開業医とバレている以上激しい返しはできないし、困ったな~と思っていると先ほど話していた患者さんのママがこっちに来た。

「あなたたちみたいな品のない人とはお話もしたくないからいつも一人でいるのよ!ばっかじゃないの!?医者の意見聞きたきゃ金払って聞きなさいよ、子供なんて医療費助成があって金かからないんだからこのケチ!」

みたいなことを大声で言ってくれたw

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓