【修羅場】大学生の娘が会社に内定貰ったのと同時に妊娠発覚→旦那「堕ろせ!なんのために大学行ったんだ!」

 
fba7caea91b5e3a64490c682b4d1f532_s

娘二人成人しました。
今やっと育児間違ったなと後悔してます。

姉妹で三つ離れてるんだけど、やっぱり喧嘩すれば、お姉ちゃんを妹より一回多くぶちました。
今では間違ってると思います、お姉ちゃんが幼稚園入る頃には毎日のように、主人と、怒鳴って叱って頭をぶってました。

お姉ちゃんの方は小学校中学校と成績トップ。
成績下がることは駄目だと強く叱り、成績が下がれば叱り、上がっても、次も下がらないようにとだけ言っていました。
今でも鮮明に覚えてるのは、中二の二学期期末テスト英語の99点を、きつく叱ったこと。
イージーミスで満点を逃したことをとにかく叱りました。
負けず嫌いだし、これで次はもっと頑張るだろう。愛の鞭だ。と。

 

 

今思えば後悔しかないのですが、本当に褒めるということをしなかった。
運動会の代表リレーのアンカーも。

学級委員やった時なんかは、私自身が目立つことが嫌いなので、娘が学級委員になったら、親の私までPTA回ってくるかもとか、馬鹿なこと考えて、目立ちたがり屋は嫌われると娘に言いました。
学級委員なんかやってもらったら困ると。

スポーツも、妹の方は、私が学生時代にやっていたのを始めたのに、お姉ちゃんは違うスポーツを始め、無意識に妹のスポーツクラブの世話ばかりやってました。
お姉ちゃんのスポーツクラブにはほとんど顔を出さなかった。
明らかに妹贔屓してましたね。最低ですが。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓