【修羅場】大学生の娘が会社に内定貰ったのと同時に妊娠発覚→旦那「堕ろせ!なんのために大学行ったんだ!」

 

私がガミガミ叱らなくなったら、相性の合う良い子ではなくなりました。
その代わり、自分の選択に責任というか、自信を持っているように見えます。

親にねだって貰っていたお小遣も、門限が緩くなったので、アルバイトで間に合わせるようになった。
親に素直にお願いが言えるいい子だと思ってたけど、素直に言わないと貰えないお姉ちゃんを見ていたからかなと今は思います。
お姉ちゃんは駄目で何もできないと思ってきたけれど、家事なんかは妹は本当にできない。
お姉ちゃんを叱っていたけれど、それ以上に妹の方がお手伝いしてなかったなと今にして思うので、私の贔屓もあるけれど、きっと妹もお姉ちゃんを盾にして狡くやってたのかなと。
でも家事が今できなくても、いつか家庭を持ったときにできればいいのかという単純なことに気づいてからは、家事ができない妹にガミガミいったりはしない。
お姉ちゃんには不公平で悪いけれど、妹にも同じ過ちばかり繰り返すのはやめる。

 

 

妹は、お姉ちゃんとは仲良し姉妹にはなれないみたいですが、もういがみ合うこともない。

もう長くぶっていないけれど、娘たちは、今でも横で手を挙げれば反射的に目をギュッとしてすくみます。
本当に申し訳ない。叩かないとわからないと思って叩いていたけれど、叩いてわかることは、叩かれる恐怖だけ。
叩く方も手が痛いのよ!なんて言ったりして叩いてた・・・
子供の大事な頭・・・

 

画像出典:photo AC  出典:鬼嫁日記