【愚痴】夫「お前の希望はなんだ」私「金持ちの車に轢かれるか、仕事中の事故でタヒんで欲しい」

5eb1e056adb671a9c8450cd7f39bbd64_TOP

 

 

昨日夫とケンカした。というより私が一人でキレた。

「お前の希望は何だ?」と聞かれたので

「お金持ちの車に轢かれるか、仕事中の事故で死んでくれ!」と言った。

軽く笑いながら「今は保険屋が出てくるから、あまり関係ないぞ」と言われた。

ここまで言ったのは初めてで、自分でも「それは言いすぎ」と思った。

自己嫌悪で、自分が死ねばいいんじゃないかとすら思った。

 

何度言っても同じことを繰り返す夫。夫にとっては違うことらしい。

「理解しようと思うけど、怒られてからじゃないとわからない」と言う。

あの時もそうだった、この時もそうだったと過去の記憶が1本につながる私。

そして怒りが爆発するの繰り返し。さすがにうんざりしてきた。

非を認め(その場だけ)謝る夫にここまで言ってしまうのは、もう終わりかなと思う。

夫のことを信用できない。一番頼りにならない。

普段は当てにしてないので、仲良し夫婦でいられる。

私にとってここぞという時が、夫には日常でしかなくてこんなことになる。

結婚て、本当に難しい。

 

(閲覧者の意見)

夫にとっては違うこと、でも自分にとっては過去の記憶が1本に・・・

というあたり、うちもおんなじだ。

それって、たとえばどんなことなの?

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓