【愚痴】夫「お前の希望はなんだ」私「金持ちの車に轢かれるか、仕事中の事故でタヒんで欲しい」

(著者の回答)

>>

ささいなことだと、「夕飯家で食べるから」と連絡してきたので用意したら

(当時つわりでつらかった)帰ってきてから「やっぱりいらない」というのを3日続けてやられたり、子供が喘息なのでよく入院するんですけど初めて入院した時、会社に連絡しても「忙しいから」って切られた。

小児科は子供が入れないので、下の子をみて欲しかったのに・・・。

転勤族で、頼れるのは夫だけという状況でした。

その時は「悪かった」っていうんですけどね。

昨日はおとといの個人面談のことで、「俺が行く」と言っていたのに急に休みが取れなくなったと言い出した。

 

こうなるのがわかってたから、「私が休み取るから」って言ったのに。

運悪く私は高熱でうなってたの。

当然夫はシカトして会社に行きましたよ。

仕方ないから、私が学校に行きました。その日は怒る元気もなかった。

そして昨日、ドカン!私が元気じゃないとダメなのよね。

 

(閲覧者の意見)

うちとはちょっと違うけど、わかるわー。

私は「出産育児は自分の仕事」と割り切ってしまった。

母子家庭くらいのつもりでいて、手伝ってもらえたらラッキーって。

だって、もしだんながいなくても子供だけは欲しいと思うもん。

だんながいるだけラッキーじゃんってね。

あきらめちゃった方が楽じゃない?

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓