【図々しい】息子(6ヶ月)の予防接種に行ったらクレクレにあった・・・

 

33853279eb07e6dbf58d2a50541d5d22_s

これもセコケチになるのかわからないけど、書かせて下さい。

こないだ息子(6ヶ月)の予防接種に行った。1歳未満って予防接種たくさんあって、接種間隔とかいろいろスケジュール立てるのが大変。

で、うちでは主人(小児科開業医)が息子のスケジュールを立ててくれている。

 

 

市が推奨するより先に?予防接種を受けさせている事もあるので、予診表チェックのとき保険師さんに説明するんだけど、私は口頭で説明できないので毎回スケジュール表を持って行って見せてる。

 

こないだはたまたま接種会場に私も知っている主人の患者さん親子が来てて、そのママさんが「○○クリニックの奥様ですよね?」みたいな感じで話しかけてきた。

その人と予防接種のスケジュールとか世間話をして終わったのだけど、それをちかくで聞いていたセコママ軍団が予防接種の後で私に寄ってきた。

ママ三人、子供は5人いた。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓