【修羅場】弟「嘘だったんかよ!」弟彼女「知らねぇよ!」俺(ああやっぱり…A兄目当てだったか…)A兄「ゴメン、俺のせいで…」弟「A兄のせいじゃない」A兄「え?」→まさかの展開に!!

 

A兄「え?でもSちゃん俺に気があるっぽかったよ?なあ?(俺に聞く」

A子「はぁ?俺君とA兄どっちも!?最悪!つーか弟も何で私に八つ当たりすんの?Sに怒れば!怒りたいのこっちだよ!」

A兄妹は基本的に気が強い。

弟も喧嘩腰で言い合いになった。

途中A子は弟を叩いた。

A兄は時々口挟み、俺は変な言い方だが胸が苦しいというか一杯で、何とも言えずに三人の話を聞いていた。

 

 

混乱していた弟の話を総合すると

・A兄妹はうちに入り浸っててうざい、部活でいつも愚痴ってた

・特にA兄は気に入らない、俺にメシ作らせて皿を下げることもしない、最低(弟も皿を下げないんだが

・同じクラスのSに兄(Sちゃん的にはA兄、弟の中では俺)が好きって言われた

・彼女いるから普通に紹介されても無理、最初は弟の彼女として親しくなって彼女から取るという事にした

・作戦考えてる時はとても楽しかった、部活の友達も皆でノリノリで考えた

・Sちゃんが兄貴を好きって言ってくれて、いいお兄さんとか言われて嬉しかった

・A兄に送り迎えとかしてほしくなかった

・Sは迎えにきていたA兄を兄だと思ってた、でも黙ってた

・弟はその初動の食い違いを今さっき知ってケンカになった

 

話が最後にさしかかると、A兄は思う所があったのか嫌味じゃなくて「悪かったなー」って繰り返してた。

A子はわんわん泣いてた。

A子は弟を可愛がってた。

それは俺も分かってたし、多分弟も分かってた。

A兄妹はその後、すぐ帰った。

A子は俺が止めるのも聞かずに置き荷物を全部抱えて帰った。

弟はずっと部屋にいて、俺はA子にお詫びのメールをして、その日は寝た。

 

↓↓続きは6ページ目へ↓↓