【感動】旦那の仙台転勤で軽い鬱になり、義母に「知り合いもいなくて寂しい」と泣きついた…次の朝、義母が訪問してきて「大阪に帰るで!」と…大阪の義実家に戻り妊娠が発覚して…

 

結婚して義実家の近くのマンションに引っ越しましたが、義両親の会社に勤め旦那の仕事が忙しいこともあり、週に2~3回は義実家で食事をしていました。

ところが、急に旦那の転勤が決まり私もついて行くことになりました。

転勤は、仙台で関西から出た事のない私は、知り合いも居なく旦那の仕事は忙しいし、またよくお酒を飲むこともあり午前様も多く心細い日々を送っていました。

仙台の寒い冬や雪を見ているうちに私は、おそらく軽い鬱になっていたのだと思います。

 

 

ある晩、20時ごろだったでしょうか。

義母より電話があった時に旦那が帰ってこないし、寂しいと泣いてしまいました。

その晩も旦那は午前様で酔っ払って帰宅し、義母から電話があったことを伝えることも出来ませんでした。

次の朝、6時過ぎにに玄関のチャイムが鳴りました。

こんな朝になんだろう?と思いドアを開けるとそこに義母がいました!

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓