【感動】旦那の仙台転勤で軽い鬱になり、義母に「知り合いもいなくて寂しい」と泣きついた…次の朝、義母が訪問してきて「大阪に帰るで!」と…大阪の義実家に戻り妊娠が発覚して…

 

そして半分寝ぼけて、朝食を食べていた旦那に向かって

「慣れない土地で嫁が心細いのにお前が支えてやらないでどうする!」

「あんなにこっちに来る前に言ったのに、前の嫁の二の舞か!」

「○子は、帰る実家がないんだから、前の嫁さんより大変だっていっただろうが!」

「○子も、こんなになる前になんでもっと早く電話して来ない!」

と怒鳴り「さ、○子支度し、大阪の家に帰るで。お父さんもお婆ちゃんも待ってるし、アホ息子はほっとき!」

聞けば、前の晩の電話を切った後に新幹線に飛び乗って、東京から夜行バスで来てくれたそうです。

涙が止まりませんでした。

 

 

義母に連れられて、大阪の義実家に戻った時は、義祖母や義父を見てまた涙が止まらなくなってしまいました。

私が、あまりに痩せているのを心配して近所の医者に連れて行かれたのですが、そこで私の妊娠がわかりました。

恥ずかしいのですが、生活が変わったことなどで自分自身まるっきり気がついていませんでした。
義両親も義祖母も大喜びをしてくれましたが、こんな状態で仙台の旦那のところで戻せない。

心配だと言われ、つわりもあった事などで義実家でしばらく過ごすことに。

 

↓↓続きは5ページ目へ↓↓