笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

【感動】父のタヒ後、自分が施設から引き取られたと知り、裏切られたと思った私は母を「誰?気持ち悪い」と無視。ある日、仕事返りのボロボロの母を見て私は思わず・・・

   

 

lgf01a201311071300_TOP

もう二十年位前の話になります。

 

小さい時私は親に離婚されて、どっちの親も私を引き取ろうとせず施設に預けられ、育てられました。

そして三歳くらいの時に今の親にもらわれたそうです。

当時の私は当然自覚などしておらず、記憶は無く、その親を本当の親と思って中学二年まで過ごしてきました。

 

 

そして、突然の父との別れが訪れました。

脳梗塞で帰らぬ人になりました。

そして、その最悪の時に私とその親は家族ではないということを親戚の方から偶然にも知ってしまったのです。

葬儀のあと、私は母を問い詰め、本当の事を聞きました。

その時を境に、私は母を嫌いになりました。

死んだ父でさえも嫌いになりました。

多分、裏切られたとか思ったんでしょう。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

 - 感動 , ,

   

 

  関連記事

彼女「父があなたに話があるらしい。実家にきて」俺「お、おk…」→ビビリながら挨拶に行ったら、彼女父「お願いがあります(泣)」

  保守がてらにカキコ。 嫁と知り合ったきっかけが、専門学校で上京した …

【感動】友人「恋人亡くして辛いのはわかるけどそろそろ…」俺「誰も俺の気持ちなんてわかんねーよ」→見知らぬ女の子が泣きだした…

  あぁ、結婚してよかったなぁと思ってる、俺の独り言。 すげーかわいい …

ソファに座ってTV見てたら、15年前に亡くなった嫁が後ろを歩く気配がした。ハッとして振り向いたら高2になる娘がいて・・・

  昨日の出来事 うちの嫁は娘が2歳のときに亡くなったんだが、居間でソ …

トメ『施設に入りたい』→何もしない夫『家で介護されるのがトメには一番幸せなはず』私「あんたは何もしないでしょ?お義母さんの希望なんだよ」→すると、夫から衝撃的な一言が…

私が結婚して1年目にウトが急タヒした。 揃って超優良だったウトメはおしどり夫婦。 …

彼実家にあいさつへ行くことに → 彼「俺、両親からすごく大切にされた」私「そうなんだ(過干渉とかあるかも…)」すごく警戒していたが・・・

  昨日初めて近いうちにウトメとなる人たちに挨拶に行った。 前々から家 …

【感動】先生「記念撮影するからお気に入りの物もってきてね」 私「自作の漫画!」 母「みっともない!やめなさい!」

  小学校の卒業アルバムの写真撮影での修羅場。 その写真は一人ずつ何か …

【感動】彼氏の亡くなった奥さんの遺影に「私がここにいていいのかしら?」と尋ねた→切なすぎる奥様のメッセージが…

  いい話かどうかはわかりませんけれども。 ある男性とのおつき合いが始 …

【涙腺崩壊】母「プロ野球のチケットもらってきたよ!」俺は初の野球観戦に興奮!→球場につくと係員に「これは優待券で、1000円のチケットが必要です」と言われ…

  幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。 学もなく …

両親が事故で急タヒ。義理の兄『お前ウチに住め。中学もこっちに通え』→数年後…俺「家を出ます」義理の兄『もっと早く出て行って欲しかったわwww』俺「えっ」→すると・・・

  育ててくれた兄貴が正月に結婚したんだ。 兄貴といっても血は繋がって …

娘は私を家政婦、ブタと呼んでいた。夫「再婚するから出てけ」私「えっ」→私は息子と共に無一文で放り出され・・・

  私の犠牲になってくれてた息子がやっと自分の家庭を持ったよ。 お嫁さ …