【修羅場】好きな彼が趣味に没頭し結婚もせずのらりくらり…「絶対彼と結婚する!」→勝手に婚姻届け出した!「体だけの関係でいいから…」→妊娠出産!

2015年10月23日

 

当時、私と娘は同じ地方に住んではいたのですが行き来も少なく、今で言う森ガールファッションを好んでいたので、会ってもシルエットからは分からず。

婚姻届も出してしまっていたので、会社の方でも産休や育休を取る事に何のお咎めもなく(扶養云々は「夫が単身赴任のままで」と嘘をついて誤魔化していたらしいです。)育休明けて職場に復帰したそうです。

上の孫の存在が分かったのは、娘ともう一人の娘から海外旅行をプレゼントされた時。

パスポートを取ろうと戸籍謄本を取ったら娘の名前が無い。

おかしい、娘は未婚のはず……

 

 

と思って電話をかけたら、電話の向こうから子供の声がする。

翌日、娘がいるであろう時間に彼女の家に行ったら、娘と知らない赤ちゃん。

ここで真相発覚。

 

その後はもう何がなにやらで、夫をなだめたり、下の娘がびっくりしていたり、初曾孫フィーバーみたいな感じで無理して腰を悪化させた義母の世話があったり、男性側にもこの話を伝えて、いらっしゃった向こうのご両親が血相を変えて土下座するも元凶はこちらなのでつい慌てて私と夫も土下座してしまったり。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓