【修羅場】友人の結婚式が壮絶だった。 新婦母「私が花嫁の代理を務めます」

 

6ce27c052ae581c3d6322d06bf8b27b3_s_TOP

友人(♂)の結婚式~披露宴はあまりにも壮絶だったぞ。

ちょっと長いので分ける。

 

俺と友人(仮にAとする)とその奥さんは大学のゼミ仲間。

大学卒業して3年後に結婚の話が出たが、Aの両親特に母親がまだ早いと反対。

説得した結果、籍だけならOK、ただし式&披露宴はなしとなった。

それから数年後の昨年春、結婚式の招待状が届いた。

 

 

差出人はかのA夫婦。いまさら何で…?と連絡してみると、A奥さんが妊娠。

A母親が

「式も挙げてないのになんてふしだらな!結婚式しないと産ませない!!」

と叫んでいるらしい。

Aは今更と思ったようだが、式挙げること自体はA奥さんも望んでたので6月の安定期?を待って普通の式場で普通に挙げることにしたそうだ。

もちろん、俺ら友人たちも出席予定にした。

ところがしばらくしてまたA母が暴走したらしい・・・

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓