【修羅場】半絶縁状態だったトメから電話があり、トメ「お父さん(ウト)が倒れて手術しないと、保証金が500万円必要で・・・」→私「お義母さん落ち着いて下さい。私は医師です。」トメ「」

 

帰宅途中だった旦那に相談しDQN返し決行の許可とその後のサポートをげっとー!

すぐさま義親族で一番の拡散力を持つAに電話連絡

 

 

マヤりつつ

「今お義母さんから義父が倒れたと連絡がありまして・・・

お義母さんも動揺されていて、病院も分からないそうなんですぅ

私も心配で心配で・・・とにかく急いで病院を調べてみます!!!

Aさん申し訳ないんですが、義実家にいるコトメさんも心細いでしょうし

行って付き添ってあげてくれませんか?」

と丁重にお願いしておいた。

 

 

義実家に早く着き過ぎないよう時間調整中、旦那から

「両親も親戚も居て○○(私)はどこだって大騒ぎになってる。俺もお前に怒ってるフリしてるぜ~」とノリノリなメールがきたのを確認して凸

 

言い逃れや責任転嫁が大得意のトメ

「全ては嫁の狂言よ!!まったくなんて馬鹿嫁なのかしら!出来の悪い嫁に振り回されるアタクシ可哀相」

「みんなも酷い嫁だと思うでしょ?」と期待通りの場の空気を作り上げてくれていた。

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓