【修羅場】半絶縁状態だったトメから電話があり、トメ「お父さん(ウト)が倒れて手術しないと、保証金が500万円必要で・・・」→私「お義母さん落ち着いて下さい。私は医師です。」トメ「」

 

あー。はいはい。ほとぼり冷めた頃を狙ってのクレクレ作戦ですね、としか思わなかった私。

「え?ちょっと今天ぷら揚げてるんで火止めてきますので待っててください」と大嘘をつき慌てて録音アプリ起動!

同時に時間限定良い嫁キャンペーンも始動w

 

適当な相槌打つこと約20分、気分良くしゃべり倒してくれた内容をまとめると、

・症状も状態もわからない。とにかく大変なのよ!

・病院には来る必要ないから、病院名も言えない。とにかく大(ry

・入院時の保証金が必要!すぐに振り込め!とに(ry

(ちな、保証金の額は500万らしいwww)

 

 

残り少ないキャンペーン用MPを振り絞って

「大変だろうけど落ち着いてください。お義父さんが心配なのは私も同じです」とか

「旦那さんの家族は私にとっても家族です。お義父さんを第一に考えましょう」とか

ひたすらウトを心配してる感を強調。

 

「お義母さん、お忘れですか?私は医師です」

電話の向こうから小さい声で「しまった」って聞こえてきたけど聞こえないフリで口を挟む間も与えず

「そんな法外な保証金を取る病院は100%怪しい」

「そんな所で手術されたらお義父さんが頃されてしまう」

「今病院にいらっしゃるんですよね?え?救急車できたからどの病院か分からない?」

「こちらで調べて伺います」 ガチャッ と切って以降は着信音をオフ放置

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓