【修羅場】私(花粉症)「ガーデンじゃないって言ってたよね?」A「結婚出来ないのは可哀想だけど素直に祝えないの?」→当日→友人「A子の自業自得だね」

 

2be5fb6789b4d8b1c86d46554ad01592_s_TOP

昨日、友人A子の結婚式行ってきました。

私はかなりの花粉症で、式の半年前から不安でした。

室内ならともかく、ガーデンでは耐えられない。

だから「ガーデンではない」というA子の言葉を信じて出席することにしました。

しかし、一週間前に他の友人に聞いてみるとガーデン。

ガーデンが見えるガラス張りの温室風の部屋で食事らしい。

 

 

ガラス張りのドアは開放的に開かれ、プール付のきれいな庭をお楽しみくださいという趣旨の。

A子が花嫁ドリーム満載で余すところなく語ったそうな。

話が違うとA子にも文句は言ったが、

「一週間前にキャンセル?それってドタキャンっていうんだよ。結婚できないのはかわいそうだけど、素直に友達も祝えないわけ?」

と逆ギレされた。

だからこの出席を最後に縁を切ることを決めた。
そして当日・・・

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓