笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

【修羅場】女ばかりで結婚や恋愛話がタブーの職場でK子が突然の結婚宣言!しかも5年前から彼氏がいたと…K子「あの…披露宴…」「そうね、是非…」→披露宴のあと…

   

Come-le-Donne-possono-dare-il-meglio-al-Lavoro-1024x683_TOP

恵子の結婚。

生まれて初めてやっかまれる結婚を見た。

 

うちの職場は女ばかりで出会いがない。

結婚を諦めてる人が多い。平均年齢的にも結婚話・恋愛話はタブーとされている。

しかしそのタブーが保たれてる故に人間関係は良好だった。

そこへ2年前から中途入社の恵子が来た。

 

 

話が面白い奴で、タブーの恋愛話もいかに自分がモテないかの自虐トークでいつも笑いを取っていた。

自然と他の皆もいかに自分がモテないか、結婚と縁がないかの自虐ギャグを言い始めた。

そして恵子を中心に結婚できない自分たちの老後はこうなる系のギャグを毎日のように語り合うようになっていった。

そして一番盛り上がったのが披露宴がいかに無駄かの話。自分は貰う当てもないのに何故3万包まなきゃいけないんだ。

あんなの盛大な迷惑ノロケだと非常に盛り上がった。恵子はそういう話題を斬新な切り口で盛り上げるのが非常に上手だった。

 

 

と・こ・ろ・が

ある日の午後、恵子は職場で突然の結婚宣言をしたのだ。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

 - 修羅場 , , ,

   

 

  関連記事

【修羅場】2人目を妊娠したので報告。妹「子供増やすなよ」私「何人産もうが勝手」妹「なら子供やるよ!」と、自分の子供をおしつけ失踪

  2人目を授かって、やっと安定期に入ったので実家に報告に行った。 実 …

お腹が減ったので冷凍チキンを揚げた。私(ひと眠りしようかな‥その前にトイレ行こう‥)→ドアを開けると、大量の黒煙が立ち上っていて・・・

  まだ実家に住んでる時の話。 その日、家族はみんな出掛けてて家には自 …

【修羅場】インフルエンザにかかったので1歳の娘を義両親に預けると旦那が「たかが発熱に母さんに迷惑かけるな!家事も育児も普段通りにやれ」→離婚届けを突き付けられてしまった

  去年の冬、小学2年生以来のインフルエンザにかかった。 1歳の娘がい …

【修羅場】嫁が娘に対して変な対抗心を燃やしたり嫉妬したり、嫁の自白から分かったひどい話

  当時、俺36歳、嫁39歳、娘13歳。 このころから嫁が少しおかしく …

失業中の俺が札の沢山入った財布を拾い…魔がさして100円を盗み食パンを買った。そこから俺の人生は変わった

  一昨年の春に財布拾った。 当時鬱で失業して金欠の極みだった俺は、財 …

【修羅場】育児放棄して自分はエステに行ってたり、どうやらヤバイ奴を嫁にしていたらしい。耐えかねて離婚を切り出すと……。

  かなり昔の事で元嫁の話。 当時、俺は会社の事で忙しく帰宅時間はいつ …

生命保険に加入してた客が病気で他界。保険会社『病気を隠して加入していたので、保険金は払えない』受取人「納得いかん。ちょっと失礼」→保険会社『!?(真っ青)』→衝撃だった…

修羅場にならなかった話(伝聞) 友人の父親(Kさん)が生命保険の代理店をしていて …

会社『もう来なくていいから^^』私「えっ」→知人『当日解雇の場合、解雇通知手当てが貰えるよ』私「わかった!書類提出してみる!」→トンデモナイ事に・・・

  フェイク盛り盛りだけど、現在の元職場と大もめ中で修羅場。 と、いう …

【修羅場】彼は10円単位で割り勘する男だったのに、ある日美人が「彼君優しいよね、私いっつも奢ってもらっちゃうんだ」私「へぇ」

  彼男 大学3年生 私子 大学1年生 美子 大学院生 彼男の友人? …

【修羅場】教師「あなた、風疹!すぐ帰りなさい!」私『ハイ…』→電車で妊婦が「さぼってる不良!謝れ!」周り「この子病気だよ…」妊婦「!?」→結果…

  高校生のころ、風疹にかかった。 もう風疹は済ませたと思ってたから全 …