【修羅場】女ばかりで結婚や恋愛話がタブーの職場でK子が突然の結婚宣言!しかも5年前から彼氏がいたと…K子「あの…披露宴…」「そうね、是非…」→披露宴のあと…

Come-le-Donne-possono-dare-il-meglio-al-Lavoro-1024x683_TOP

恵子の結婚。

生まれて初めてやっかまれる結婚を見た。

 

うちの職場は女ばかりで出会いがない。

結婚を諦めてる人が多い。平均年齢的にも結婚話・恋愛話はタブーとされている。

しかしそのタブーが保たれてる故に人間関係は良好だった。

そこへ2年前から中途入社の恵子が来た。

 

 

話が面白い奴で、タブーの恋愛話もいかに自分がモテないかの自虐トークでいつも笑いを取っていた。

自然と他の皆もいかに自分がモテないか、結婚と縁がないかの自虐ギャグを言い始めた。

そして恵子を中心に結婚できない自分たちの老後はこうなる系のギャグを毎日のように語り合うようになっていった。

そして一番盛り上がったのが披露宴がいかに無駄かの話。自分は貰う当てもないのに何故3万包まなきゃいけないんだ。

あんなの盛大な迷惑ノロケだと非常に盛り上がった。恵子はそういう話題を斬新な切り口で盛り上げるのが非常に上手だった。

 

 

と・こ・ろ・が

ある日の午後、恵子は職場で突然の結婚宣言をしたのだ。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓