笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

【修羅場】夜行バスから降りて薄暗い道を歩いていると幼女が薄着で震えていた。母親に2日間放置されていたらしい。

   

 

autumn-park-sitting-1349460-1024x768_TOP

一ヶ月ほど前、夜行バスで旅行から帰ってきた。バスが思ったよりも早くついてしまい、まだ薄暗い道をカート引きずりながら、とぼとぼと歩いていた。

途中、大きな公園があるんだけど、よく見ると幼児?らしき女児が一人でぽつんと座っていた。

 

私の住んでいる場所は強盗や殺人も結構多く、最近それなりの頻度で事件になったりしている。

不安になって声をかけてみると、この寒空に明らかにわかる薄着。

唇も紫色になっていてガタガタ震えていた。

 

 

「どうしたの?」と声をかけると首を振る。

辛抱強く何度か声をかけると「私、死んでもいいの…」とうな垂れてしまった。

目線を合わせて、安物だしと自分のマフラーを首に巻いてあげてもう一度聞いてみた。

安心したのかやっと話してくれたんだけど、ようするに

・家を閉め出された

・もう二日何も食べてない

・母親は友達のところにいって集れ(こういう言い方した訳ではない)という

・でも、もう友達もいなくなった

・いつ戻っても家は鍵がしまってる

 

それで放置子とわかった・・・

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

 - 修羅場 , , , ,

   

 

  関連記事

【修羅場】『女』が面倒になった嫁は20代にして女を放棄。嫁のせいで結婚話がダメになった娘と口論になり…

  当方40代男性です。嫁も同じ年。 20代で結婚して翌年嫁が妊娠出産 …

【修羅場】半絶縁状態だったトメから電話があり、トメ「お父さん(ウト)が倒れて手術しないと、保証金が500万円必要で・・・」→私「お義母さん落ち着いて下さい。私は医師です。」トメ「」

  近距離別居の義家族は、ただの借地農家だったのに「うちは名家だから~ …

お腹が減ったので冷凍チキンを揚げた。私(ひと眠りしようかな‥その前にトイレ行こう‥)→ドアを開けると、大量の黒煙が立ち上っていて・・・

  まだ実家に住んでる時の話。 その日、家族はみんな出掛けてて家には自 …

【修羅場】ビールとタバコを買おうとした男の子が来たが売れないとお断りした。その後、鼻血を流して泣きじゃくる男の子とその父親が来店した

  今日似たような場面を見かけて思い出したのでカキコ 学生の頃、コンビ …

【修羅場】結婚の挨拶で。彼両親「アレルギーとか好き嫌いでしょw食べないなら嫁と認めない!」私(一口だけ…)→結果

  家族だけでなく、親戚一同でお出迎えして頂き、歓迎ムードでの宴会。 …

私『もしもし』彼「えっ?はい、すいませんがどちらさまでしょうか?」私『〇〇ですけど!いっぱいサービスしてくれるんですよね?』彼「」→実はwww

    会社の人達と仕事終わってから飲みに行った。 飲み会終 …

【修羅場】舅の愛人が「子供(夫の異母弟)が白血病になってしまった。ドナーになって欲しい」と言ってきた

舅はかなり俺様で女好きな人で、私は苦手だった。 姑は良い人だけどデモデモダッテで …

旦那『両親が一千万貸してって!頼られて嬉しい~!!!』私「心おきなく親孝行してくれよ、一人で^^」旦那『えっ?』→すると・・・・・

愛されたい病次男エネ夫と離婚する準備中。   義兄夫婦と一緒に住む為に …

【修羅場】私「お義父さんの自慢のためなら、二度と子供は産みたくありません。 」私は言い過ぎてしまったと思いました。トメまで敵に回してしまったと・・・

  勇者ってほどじゃないし、クリスマスとも関係ありませんが。 うちのウ …

【修羅場】13歳年下の妹を連れてトイレへ・・・出てくると、外には警備員や店員やその他ワラワラ

自分には13歳離れた双子の妹がいる。 妹たちが結婚することになり、記念にカキコね …