【修羅場】夜行バスから降りて薄暗い道を歩いていると幼女が薄着で震えていた。母親に2日間放置されていたらしい。

(著者の回答)

何も詳しいことは聞いてないです。

 

警察からは女児は父方の祖父母が迎えにきてくれたから大丈夫とだけ聞きました。

母親と連絡とれたとか、どうしてたかとかも聞いてないし…気になるけどどうでもいいやw

海外の父親のところに行ったというのは手紙が届いて知りました。

お父さんの手紙には助けたお礼と絶対に母親のところにはもういかせないと

ありましたから、何があっても大丈夫だと思っています。

外国人のお母さんは元々日本で暮らしてた期間が長かったそうなので

手紙の印象からも日本ナイズされてそうです。

苦労することもあるだろうけど、とりあえず父親のところにいけてよかったと思います。

ではでは今度こそ名無しに戻ります。

 

(閲覧者の意見)

いい話だ。

このスレのいつもの流れだと、

託児からやっと逃れられて・・・ハッピーエンドだが、またま通りかかって声を掛けたにしろ、貴方の行動は少女に幸せをもたらした。

感動した。

 

(著者の回答)

ちなみにマフラーは新しいものでした。

新しいお母さんと一緒に選んで贈ってくれたそうです。

 

 

(閲覧者の意見)

よかった。

再婚するお父さんに捨てられたわけじゃなかったんだね。

その子がたくさん優しさに包まれて幸せになりますように。

その子が著者さんに会えて本当によかった。助けてくれてありがとう。

 

(閲覧者の意見)

乙でした。泣けた・・・。

新品マフラーのオチまでついて、なんていい話だ。

その女の子には幸せになって欲しいね。

 

(閲覧者の意見)

こんなふうにいつも放置子が幸せになれるような結末になればいいのにねえ・・・・

子どもが放置に染まり切ってしまっているかどうかで、周りの反応も変わるよね。

 
(著者の回答)

GJありがとうございます。

女児宛に手紙の返事を書いたので、ここにも色んな願いをこめて書き込みさせてもらいました。

手紙には女児の父親と新しいお母さんの手紙も入ってました。

今、彼女は新しいママに英語を習っているそうです。

そして彼女も日本語を教えているそうです(ちなみに新しいお母さんは日本語話せますw手紙は簡単だったけど、日本語でした)

しばらく彼女が飽きるまで、文通しようと思います。

 

 

 

マフラーは返してくれたと思うのですが、私があげたの1000円の安売り。

贈られてきたものカシミヤ100%の某ブランド品でした。

ただ、もう幸せになってくれたらいいなと思うだけです。

では名無しに戻ります。

 

 

画像出典:HDscreen  出典:鬼嫁日記