【修羅場】女ばかりで結婚や恋愛話がタブーの職場でK子が突然の結婚宣言!しかも5年前から彼氏がいたと…K子「あの…披露宴…」「そうね、是非…」→披露宴のあと…

その瞬間「実は私も複雑な心境」「私も・・」と皆言い始めた。

そして話の流れは今までの恵子の本心はどこにあったのかという話題になった。

そして皆がその疑問を抱いたまま二次会へ。

 

 

二次会は誰もが夢見るようなオシャレで可愛い会場で

恵子はギリシャ神話の女神のようなシンプルだけど可愛い服を着ていた。

そしてその隣には竹野内豊並のハンサムな旦那さんが。

 

 

受付の列に並びながら誰かが「そういえば恵子、『うちらが結婚するとしたら高木ブーみたいな男しかいないって』って言ってたよね」と言った。

で、恵子はと言うと人生最良の日のはずなのに終始気まずそう+申し訳なさそうな顔をしていた。

恵子の性格からして、本当は笑顔でいたいが私たちに変な気を使ってそんな表情をしていたのだろう。

それからしばらくして恵子は仕事を辞めた。

 

職場は恵子に対して何の恨みもない人と恵子に対してバカにされたという気分を抱く者の二種類にわかれた。

が、誰が気にしてるのか、気にしてないのかはまたタブーとなり何事もなくまたタブーの上に成り立った良好な人間関係は続いている。

 

画像出典:impronta unika  出典:鬼嫁日記