【修羅場】留守中に空き巣に入るという事件の話を聞いたことがあったので気持ち悪く思っていた所に、差出人不明のある有名な舞台チケットと手紙が・・・

 

冷たいと言われるかも知れないけど、私には関係ないと思ってそのまま帰った。

いくらなんでもこれで終わるだろうとも思って、ホッとしてた。

だけどその様子を同じ会社の同僚が見てたらしい。

(同業会社名)のAさんと私が路上で痴話喧嘩してて

Aさんが車に跳ねられたのに知らん顔して帰った~という噂が流れた。

犯人のAは勤務先の同業者の営業マンだった。

 

 

うちの会社は年1回同業同士の対抗スポーツ大会があって、その時に一言二言言葉を交わしたことがあったらしいんだけど、大勢の人がいる中で私の方は全く覚えていなかった。

言い訳するようだけど、私は割と人の顔は覚える方だ。

だけどAのことは本当に全く覚えていなかった。

うちの会社にもその後何度か仕事で来た事があったそうだけど、私は人事部にいたので会社で顔を合わすこともなかったはずだし。

もちろん噂は否定しまくったし、こちらが被害者だってことも訴えた。

でもどこまで信じて貰えたのかは分からない。

そしてもっとショックだったのは、この件で破談になったこと。

 

↓↓続きは5ページ目へ↓↓